検索窓
今日:35 hit、昨日:148 hit、合計:1,449,886 hit

ワガママ娘が頑張る話 ページ30

『いける!?いや、無理無理!!薄化粧だし!!炭治郎、今恋人連れてる!!』

「いけますよ!」

『いけないでしょ!!!』

これは今より少し前の話

ワガママな奥さんがやっと敬語を使えるようになったぐらいのお話です

『いやよ!!あんな炭治郎がデレデレの顔は見たくない!!』

「駄々をこねないで下さい!」

ある女が辛そうな顔をして声を荒げた

少ししょっぱすぎる恋の加減に

顔をおもわず、すぼめたようにみえた

彼女はあまりにも透き通る瞳をもっているが

そこに涼しさはなく

暑く蕩けるような恋の眼差しと

その先に移る失恋の姿に悲しさを覚えていた

『いった!!』

人通りの多いところで周りが見えていなかったら

誰かにぶつかるのは必然だ

想い人がほかの女に簪をおくっているのは

見ていて辛いものがある

ぐっと泣き出したいのを堪えるので必死だ

そんな中、大荷物を持っていた人と

ぶつかってしまい盛大な音をたてて

その荷物が落ちてしまった

彼女は一気に周りの目線の的になる

その中には炭治郎も含まれていた

『最悪よ!!』

涙腺がもう少しで壊れそうになる

視界の端にうつった炭治郎が

いつもどおり、冷たい目線をむけたものだから

おもわず大声を出してしまった

恋人にはあんなにデレデレするくせに

わたしには…

なんて考え出して。胸がきりりとなった

「すみません。お嬢様がぶつかってしまい…」

家政婦が血相を変えて地面に散らばった荷物を拾う

自分の裾が汚れるのを躊躇わず

地面にこびりつくまで腰を低くした家政婦に

お嬢様はなんと思ったのだろうか。

昔なら怒鳴り散らしていただろう状況だ

しかし、なんと自分も腰を低くして謝ったのだ

好きな人の前で、本当に本当に嫌だっただろうに。

惨めだと思われたくなかっただろうに。

『わ、私も拾うわ…いえ!拾います!!』

敬語を使うのはなんだか想像以上に恥ずかしかった

雨上がりで泥の飛ぶ地面に裾を付けるのも

心底嫌で、泣き出したかった

多分、もう泣き出していたかもしれない

心の中は荒れていた。

なんで私が!!と思いながら

それでも必死に手を動かした

『本当に………す、すみま…せん』

最後の荷物を渡した時

自尊心と戦いながら絞り出した謝罪は

かなり歪なものであった

プライドの高い彼女にとって

それは今までの人生の中で

もっとも耐え難い事であったのではなかろうか



次行きます!

続き→←井戸端会議!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (986 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2394人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 数年後からこんにちは(?)奥さん達が幼児化したら必ず「嫌だぁぁぁぁ」って拒否られてるのを見て笑っちゃいましたwww最後のやまびこが可愛いくて好きです…。 (2023年3月23日 3時) (レス) @page50 id: 699f0917a9 (このIDを非表示/違反報告)
野菜(プロフ) - 炭治郎の奥さん学習好きすぎてやばい (2021年9月18日 20時) (レス) id: 0ac70a73d6 (このIDを非表示/違反報告)
Agust d(プロフ) - やまびこ可愛すぎて悶えました どうまさん夫婦のいちゃいちゃもいつか拝みたいものです♪ 他作品も心臓潰されながら読ませて頂いています 応援しています! (2020年4月27日 13時) (レス) id: 1eca6bf241 (このIDを非表示/違反報告)
風羅 - 全部読みました。めちゃくちゃ面白いです。ただ「冨岡義勇の本気」の骨董品のように汚れを知らないってところはちょっとギャグ入れたんかな?としばらく意味を考えてました (2019年10月21日 11時) (レス) id: 879d62ecab (このIDを非表示/違反報告)
ガールガール - 「時透夫婦の春の風」の話めっちゃ好きです。最後の無一郎が奥さんを心配して駆け付けたところなんかもう・・・感動して泣いちゃいました。面白かったです! (2019年10月1日 9時) (レス) id: 4b6999800d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきぽん | 作成日時:2019年8月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。