検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:54,429 hit

Kilimanjaro sgi ページ5

人の少ない喫茶店の中、コーヒーの匂いに包まれて、私はぼーっとしていた。隣で先輩の須貝さんが大きな欠伸をする。


「須貝さん、徹夜ですか?」

「研究よ、バッチリ徹夜」

「うわぁ、私も将来そうなるのかなぁ」


須貝さんは、日夜研究に明け暮れている。でも、それだけでは食べていけないから、この喫茶店でバイトもしているのだが、今日は特に眠そうだ。


「疲れてるなら休んだ方がいいですよ?」

「俺は元気だから心配しないの、若いうちは自分の心配しなさい」


空元気でそんなことを言われたって目の下のクマは見過ごせない。私は須貝さんを無理やり奥に座らせた。


「ここで休んでてください!」

「えっ、でも」

「私が何とか回すので!」


ただでさえお客さんが少ない平日、私と他のバイトの子だけでもどうにかなる。


その日1日、私はひたすらに働いた。須貝さんのためだと思うと、どこからかエネルギーが湧いてきて、普段の私からは考えられない機敏さでテキパキと動いた。


「ありがと、おかげで仮眠できたわ」


しばらくして、店の奥から須貝さんが出てきた。心做しか、さっきよりも顔色が良さそうに見える。


「じゃあ良かったです、私もうシフト終わりなので」

「あ、ちょっとだけ時間ある?」

「この後は暇ですけど…」

「よっしゃ、奥来て」


須貝さんは私の手を引いて、staffonlyの扉をくぐる。小さな机には、淹れたてのコーヒーがあった。


「俺の分まで仕事任せちゃってごめんね?これくらいしか出来ないんだけど、とりあえずお礼」

「いやいや、私が勝手にやったことですし…」

「まあまあ、とりあえず飲みなさいよ」


須貝さんに急かされてコーヒーを啜る。私の好きなキリマンジャロの苦みが口の中に広がった。


「えっ、須貝さん私がこれ好きなの知ってたんですか?」

「色んな子に聞いてきた、ちなみにそのチョイス俺と同じ」


ちょっとちょうだい、と言って何も気にせずに私と同じカップからコーヒーを啜る須貝さん。あまりにも自然なその仕草に、逆に胸がドキドキする。


「起きた時ここのちっちゃい窓からさ、」


須貝さんは扉についた小さな窓を指さした。


「Aちゃんが一生懸命働いてるの見えて、あぁ好きだなぁって思ったんだよね」

「えっ?」

「俺と付き合う気はございませんか?」


彼らしくちょっとふざけて、でも真面目な顔で伝えられた一言。キリマンジャロの香りの充満した小さな部屋から、私たちの恋は始まった。

HotCoffee fkr→←IceTea kwkm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルボン(プロフ) - ぶっく。さん» 正直言うと、須貝さんあたりで「あれ、あと二つもいけるか?」ってなっていましたが、頑張りました!(笑)ぶっくさんもさいかいからあい完結おめでとうございます。楽しみに読んでおりました! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
カルボン(プロフ) - はるむににさん» 無事完結しましたー!!今まで私の書くこうちゃんはだいたいヘタレだったので、今回は趣向を変えて。。「大人になったんだね」っていう言葉から着想しました! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
カルボン(プロフ) - フェレットさん» 今作も毎日コメントありがとうございました!!本当に支えられております。次作も是非!よろしくお願いしますね! (2020年3月31日 12時) (レス) id: 6c016596a7 (このIDを非表示/違反報告)
ぶっく。(プロフ) - まず喫茶店テーマで7作品もこんなに綺麗に書けるカルボンさん、めちゃくちゃすごいです…!どの話もふたりの距離感がなんだか優しくて大好きです。これからも応援しています! (2020年3月30日 23時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
フェレット(プロフ) - かっこ良いこうちゃんは大好きです!次回も楽しみにしてます! (2020年3月30日 12時) (レス) id: 88923771a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボン | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年3月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。