検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:151,490 hit

74.どうしようもない ページ27




「なッ、んてことしてくれてんだよあいつらぁ……!!」


うっかり大声を出しかけて、何とか耐える。代わりに床を殴って、やり場のない怒りを無理やりぶつけた。


……本当は、「何であんずだけが」「何で私じゃないの」という思いも、あった。怒りはなかなか収まらず、かといって観客らの前で暴れ出す訳にもいかない。
仕方がないから、親指の付け根を思いきり噛む。何かを強く噛んだことと、指に走る痛みで、威嚇する猫のようだった私は、なんとか冷静さを取り戻した。



もう、あんずは明星くんの手を取ってしまった。今から走ったとて、間に合わない。

かといって、あいつらに全責任を負わせるわけにもいかないし……あぁもう、面倒事ばっかり持ち込みやがって『Trickstar』め!! 私いったいどうすればいいの!?



頭を抱えてひとしきり葛藤した私は、疲弊しきって脱力する。



……はあ。
もう、難しいこと考えるのやめよ。

あんずが舞台に上がってしまったため、今さら私にはどうしようもない。それより、終わったら4人に「今回の件によって発生するリスク」についてたっぷり言って聞かせて、再発防止策を立てて……あとは対症療法するしかないな。


たいへん不本意だけども……これから忙しくなりそうだ。




−−−−




……あんずが衆人環視にさらされるという、考えうる中でも最悪の事態が発生した。それだけでも、私には信じがたい。
なのに、加えて明星くんは


「みんなにも紹介するね〜! こいつが、俺たちの『プロデューサー』だよ☆」


なんて言い出したのだ。

――お願い、この事態を拡大するような真似はやめて。私の存在をかき消すような真似はやめて。


「これまで『男性アイドルの育成』に特化していた夢ノ咲学院で、初めての試みとなる『プロデュース科』の第1号! 俺たちを陰に日向に支えてくれた、功労者だよ!」


『第1号』って。
私だって第1号なのに、まるで、あんずしかいないみたいじゃん。

そもそも、あんずはプロデューサーらしいことなんて何にもしていないのに!


「うむ。彼女がいたから、俺たちはここまで高く駆け上がることができた。俺たちが天の頂で輝くアイドルの星になれたなら、それは彼女のおかげだ」


氷鷹くんまで……。
まるで、私はなんにもお手伝いしてない、みたいな言い方だ。


――ああ、そっか。
彼らの頭の中には、あんずしかいない。
だから『Trickstar』を支え導くのは、私じゃいけない。それができるのは、あんずしかいないんだ。



きっと、ま〜くんも……。

75.何者にもなれない。→←73.リーダーは誰?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mashiro Lio(プロフ) - もむさん» ありがとうございます。ご指摘に従い修正いたしました。43ページの方はわざとでしたが、誤解される可能性もあると気付いたため、誤解されにくい表現に変えました。 (2020年3月26日 8時) (レス) id: 6d83265bc4 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 読むのが遅くて申し訳ない><イラストの方つつがなく進行させて頂きます。返信はいつでも構いませんし、して頂かなくとも結構です(イラストはいつでもコメ頂けると嬉しい!)後半飲み込まれて見落としないか不安ですが…ご依頼ありがとうございました! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
もむ(プロフ) - 3まで読了済み。6ページ 27段目 は入ると→入ると 43ページ 4段目 声は発する→声を発する わざとな気がしますし、厳しめと言われたので一応! 3も読み終えて、事情を把握しております。3は誤字脱字無かったです!! (2020年3月22日 4時) (レス) id: e07fd37919 (このIDを非表示/違反報告)
Mashiro Lio(プロフ) - *.゚Lucifer★of★Princess*.゚さん» コメントありがとうございます!そこのシーン絶対に書きたい!と思っていた所なので、キュンキュンしていただけて嬉しいです!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2020年3月2日 14時) (レス) id: 088a429c13 (このIDを非表示/違反報告)
*.゚Lucifer★of★Princess*.゚ - いつも、楽しく読ませてもらってます!りっちゃんと桃李くんに取り合われちゃう展開が、すごくキュンキュンしました(///ω///) 続きも楽しみにしてます(≧∀≦) (2020年3月2日 13時) (レス) id: 60e3b9a68e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mashiro Lio | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。