検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,598 hit

10 ページ11

中原は拷問室に足を進めていた。
ドアの前には太宰が佇んでいた。

中原「太宰…ショックかよ。」

太宰「いや、それがそうでもないのだよ。」

中原「…は?」

太宰「いいから、入り給えよ。迎えに来たんだろう中也。」

太宰に急かされて拷問室に入る。

「あ、中也。迎えに来てくれたの?」

Aは平然とした顔でそう告げた。

中原「…いまから説明する。覚えろ。」

中原は自分は上級構成員であること、太宰は幹部であること、他には中級構成員と下級構成員、機動隊、諜報員、研究員などがあることを教えた。

「へぇ〜…太宰さん、いや太宰幹部って偉かったんですね。中也も。あ、私中級だから上級の中也は中原さんかな?」

中原「いや、中也でいい。」

「いやー…。じゃあ親しい人たちとのときは中也って呼ぶよ、それでいい?」

中原「あぁ。」

外にでると太宰が待っていた。

「太宰幹部。先程は失礼を。」

太宰「なんなのAちゃん気持ち悪いなあ。その口調。」

「太宰幹部にだけは親しくするつもりありません。」

太宰「へえ、そう。もう拷問のことはわかったでしょ。首領に報告しとくから。」

そう言い、太宰は首領室の方向に歩いていった。

「…なんで、中也は今の私と太宰幹部との言い合いに口を突っ込まなかったの?」
「犬猿の仲なんじゃないの?」

Aは矢継ぎ早に言う。
突っ込まかったのではない。

2人を纏う知能の高さに負けて
突っ込むことが出来なかったのだ。

中原「…面倒だと思ったんだよ。」

そう言って中原は逃げたのだ。

11 中也side→←9 中也side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:テオ | 作成日時:2017年7月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。