検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:61,314 hit

第参拾捌夜・「突撃開始」 ページ46

窓の隙間から冬独特の寒く冷たい風がぴゅう、と吹いてきて僕の頬を撫でた。

その風は僕の赤髪を小さく揺らす―


僕らは今、煌帝国の北にある別城の地下四階のフロアに来ていた。

眼前に広がる長い廊下。

その廊下の最奥の部屋、"開かずの間"。


そこでAは、きっと―


きっと、僕らの助けを待っているだろう。



―行かなくちゃ。



「・・・・・・行こう。・・・Aを助けに」

「「はい!!!!」」


僕の従者たち、協力してくれた白龍、白瑛、青舜、紅玉の声が重なった。

その声と同時に、僕らは結界への突撃を開始した。


魔装を身にまとった僕らは、作戦通り極大魔法を繰り出す。


紅玉は近くにあった窓を勢いよく開け放ち、南の方向を見て目を閉じた。

―空気がじとり、と湿気たような感覚を覚える。


「ジュダルちゃんに教えてもらったのよ・・・!! 水がない場所でも水を集める方法を!!!!」


どこからやってきたのか、その大量の水は宙を舞い、紅玉のもとへ集まる。


「悲哀と隔絶の精霊よ・・・・・・
 汝が王に力を集わせ、地上を裁く大いなる激流をもたらさんことを!」


『極大魔法!!「水神召海」(ヴァイネル・ガネッザ)!!!!!!!』



紅玉が技を繰り出した同時刻―


白瑛は、タンッと軽やかに空中に飛び上がった。


『マグル・アル・ハザード!!!!!』


自身から下に巨大な竜巻を発生させた白瑛は、結界へ攻撃―



紅玉と白瑛が技を繰り出した同時刻―


『極大魔法!!!「降龍木蓮衝」(ザウグ・モバレーゾ)!!!!!!』


龍の形をした樹が展開。

白龍も極大魔法を繰り出し、その樹が結界へと突撃していく―



紅玉と白瑛と白龍が技を繰り出した同時刻―


「全員突撃開始ッ!!!!」


その合図と共に、従者たちや青舜が結界へと突撃。




紅玉、白瑛、白龍、青舜、従者たちが技を繰り出し突撃した同時刻―



「無情を刻む、圧殺の女王の嘆きに散れ・・・」




『極大魔法!!!!!「如意練鎚」(レラーゾ・マドラーガ)!!!!!!!!!!』



空中に巨大な魔法陣が展開。

紅覇も極大魔法を繰り出し、結界を壊そうと、重力で押しつぶす―




同時に攻撃。

それが作戦だった。


皆で同時に攻撃することによって、威力が増す。


僕はそれを狙っていた。



極大魔法が結界に衝突し、大きな爆発音を響かせる。

何年間も掃除をしていなかったせいでホコリが異常なほど宙を舞い、

視界が眩む。


やっと開けた視界の中、


結界は―――・・・・・・

第参拾玖夜・「結界」 →←第参拾漆夜・「助けに。」


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:練紅覇 , マギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

玲琉.(プロフ) - ゆーかさん» 最初から見直してくれたの?!有難うー♪これからも頑張るね! (2014年3月30日 13時) (レス) id: 7d3c1dd707 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーか - 玲琉.さん» 最初から見直したよ~!文字うちながら涙が。゚(゚´Д`゚)゚。これからも頑張ってねヾ(≧∇≦) (2014年3月30日 12時) (レス) id: d9ee154cee (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - 一花さん» はじめまして!心情描写は一番気にかけて書いているものなんですよー(/ω\*)引き込まれただなんて・・・!応援してくださるなんて・・・!素敵だなんて・・・!私には勿体無いお言葉ですが凄く凄く嬉しいです!!続編も頑張りますね! (2014年3月16日 11時) (レス) id: 7d3c1dd707 (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - はじめまして。心情描写が丁寧で、引き込まれ、一気に読ませて頂きました。凄く……凄く……紅覇様の想いに心を打たれまして……主人公ちゃんとの仲を応援したいと思いました。続編も楽しみにしています! 素敵な作品に出会えたことに感謝をこめて。失礼いたします。 (2014年3月15日 1時) (レス) id: aa8e4f9320 (このIDを非表示/違反報告)
玲琉.(プロフ) - 紅凛檎さん» きゃー!!来てくれてありがとう!!感想聞かせてほしかったんだよねー♪いつも見てくれてるとか、感動的とか・・・もう嬉しすぎるっ!!応援もしてくれてありがとう!!続編頑張るね〜(`・ω・´) (2014年3月13日 17時) (レス) id: 7d3c1dd707 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲琉. | 作成日時:2013年12月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。