検索窓
今日:25 hit、昨日:34 hit、合計:15,495 hit

ページ26

.



平『それになぁひよ里.....お前には言ったかもしれんけどAはAなりに考えて吹っ切れたんや。それがたとえ強がりやったとしても周りの俺らがとやかく言ったらAがかえって抱え込むだけやろ。』
猿『せやけど『人の話を最後まで聞けやっ。


Aは昔みたいに何も分からん子供やない。一人でもないねん。あいつのこと信用しとるんやったらAから頼ってくるんを大人しく待っとれ言うとるんや。』


平子隊長はどんな時でも私が欲しい言葉をくれた。

ぶっきらぼうな言葉でもそこには優しさが詰まっていた。


けど.......



『(もう、兄さんの話をするのはやめよう。平子隊長達に迷惑をかけてしまう。)』


だからこそ、その優しさに付け入っているような自分がどんどん嫌いになっていく。私は2人にバレないように静かにその場を立ち去って三番隊隊舎へと向かった。


猿『.....どこ見とんねん真子。』
平『今誰かおらんかったか?』
猿『お前とうとうハゲたんか....?』
平『喧しいわっ。』




気持ちを切り替えて三番隊隊舎へと到着すると、鳳橋隊長の姿はなく、隊舎の縁側に座る射場副隊長の姿。私に気づいたか立ち上がろうとした射場副隊長に声をかけ、少し駆け足で近づいた。



千『アンタは確か.....真子のとこの娘だったかい?』
『はい。五番隊三席の浦原Aです。

藍染副隊長に代わって書類届けに来たんですが....鳳橋隊長は?』
千『楼十郎はまた意味の分からない単語を並べてどこかに出かけたよ。今日中の仕事を終わらせたとはいえ、隊長としての自覚があんのかねぇ。』
『あはは.....。』


書類に目を通してもらうと"後で楼十郎にも確認させる"と言って預かってもらった。目的も果たしたので隊舎へ戻ろうとすると射場副隊長に引き止められ、振り返る。


千『これから急ぎの用はあるかい?』
『い、いえ....特には。』
千『ならここに座りな。髪を結い直してやるよ。』


さっき咄嗟に隠れた時に引っ掛けたのか、髪留めが緩んでいたのに指摘されて気づく。断るのも申し訳なく思い、遠慮気味に座ると慣れた手つきで髪を櫛で梳かしていく。


千『せっかく綺麗な髪をしてるんだ。勿体無い。』
『全く気づきませんでした......』
千『真面目なのも考えようだねぇ......』



気持ちよさにうたた寝しそうになると射場副隊長の柔らかい笑い声に、恥ずかしさのあまり背がピンと伸びる。

そんな私に耐えきれないように射場副隊長は今度は豪快に笑っていた。



.

▼→←▼胡蝶蘭の花言葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , 浦原喜助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とり天 | 作成日時:2023年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。