検索窓
今日:10 hit、昨日:34 hit、合計:15,480 hit

▼過る面影 ページ13

.


六車隊長は数歩先、それでも私が急がなくても追いつけるペースで歩いてくれていた。平子隊長より口数はすくないけど、気まずくならない様に声もかけてくださる。


『(....でも、六車隊長....私のこと警戒してるのかな。)』


六車隊長の言葉一つひとつが、"何かを探る"ようで違和感がある。でも、話している限り人を試したり騙したりするのは苦手な方だ。

何か必ず....理由があるはず。



六『ここでいいな。』
『へぶっ、!』
六『あぁ...悪い。』
『い、いえ。ちゃんと前を見てなかった私が原因なので。』


五番隊の敷地の近くにある橋下で六車隊長は足を止めた。普段は賑やかな街並みも今は静まっていて落ち着くようで、どこか寂しい。


『...ところで六車隊長。私に聞きたいことって....?』
六『A、お前まだ真子が"副隊長の頃から"知ってるって言ったよな。』
『はい。』
六『.......、





.....月影さんのことは、知ってるか。』
『.....っ、!』






.






平『......、A?』
羅『起きたか真子。Aなら帰ったぞ。』
平『....はぁ!?1人で!?』
鳳『拳西がついてるよ。話もあるみたいだったしね。』
平『......せやか。』





.





六『その反応は、知ってるみたいだな。』
『....はい。前五番隊隊長、月影小百合隊長ですよね。』
六『あぁ。』


六車隊長の表情が、険しくなった気もした。恐らくだけど、あまりいい話ではないのは私でもわかる。


『(護廷十三隊に、脱退の制度はない.....あの時副隊長だった平子隊長が隊長の座を引き継いでいるということは、何かしらの理由があって引退、もしくは....)


月影隊長は、『死んだ。』......ぇっ、』
六『十年前の任務中月影さんは戦死。急所を突かれた即死だった。




.





.





その致命傷を与えたのは、真子だった。』




.

▼→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 平子真子 , 浦原喜助   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とり天 | 作成日時:2023年8月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。