検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3,666 hit

過去の真相【蓮@雫3318】 ページ40

「全部、教えて下さい。貴方は、全てを知ってるでしょう?」

そう言った灰色のあんちゃんの瞳には、困惑、怒り、殺意、絶望、疑問…負の感情が混ざり、宿っていた。

その瞳永遠にする決意をした人間を、一人…知っている。

「…まずは…灰色のあんちゃんの話をしよか。」

ーーーーーーーー…
あんちゃんの御爺さんは、厳しくも愛に溢れた人間やった。

……透明の髪に出会うまでは。

透明の髪は、人を惑わす力を持っている。

それは、筆によるものだ。

……ワイも、その惑わしの被害者やった。

極彩家はそこから崩壊した。

ワイは洗脳されながら、あんちゃんのお母さんとお父さんを結婚させる役目を果たした。

筆を使いに使って、極彩家の歴史を塗り替えたんや。

愛する人を選ぶ権利なんて無い、冷酷無慈悲な極彩家に。

けれど、ワイの役目は終わらなかった。

お嬢ちゃんを拐って、お嬢ちゃんのおとん、おかんの頭の造りを変えた。

愛情なんて無い、ただの機械に。

結果は、知っての通り。

けれどもワイは止まらず、世界の形を変えてしもうた。

赤を信じた優しさの村を、変えたんや。

ーーーーーーーー…

「勿論、筆を酷使したお陰でワイは植物人間と同じ状態になった時がある。…けれど、透明の髪は平然と今も生きている。」

「…あんたらにやった事は、申し訳ないと思っとる。実際…透明の髪のせいでワイの両親は殺された。」

「ワイは、この世を滅茶苦茶にした透明の髪を永遠に許さへん。」

「地獄の果てまで追い掛けて、死より辛い目に逢わせたる。」

ギュッ…と服を握りしめた。

『貴方達の命に、なんで私が慈悲を掛けなきゃいけないの?』

そう言って、銃を乱射し、血を浴びて…筆で全てを隠蔽した。

あの細腕で、ぼろ雑巾の様な服を着て、月明かりに照らされていた。

あの夜を、忘れたことは無い。

「…出ていくか?こんな…人を殺す様な事をした師匠なんてっ…」

涙で視界が歪んだ。

透明の髪。透明の髪。

絶対に、許さへん。

ーーーーーーーー
話と違って作者は優しさが胸に染みてる。

行こう。【天秋】→←旅立つ【みさと】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

?胡桃_美咲翔?(プロフ) - 作りました!!パスワードは同じです!! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 18eae7edc1 (このIDを非表示/違反報告)
天秋(プロフ) - ?胡桃_美咲翔?さん» ふあいとー! (2020年3月23日 16時) (レス) id: f69f9f0f1e (このIDを非表示/違反報告)
?胡桃_美咲翔?(プロフ) - ちょ、おけおけ、作るからまっててw (2020年3月23日 16時) (レス) id: 18eae7edc1 (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - ?胡桃_美咲翔?さん» さぁてくるっちゃん…続編のお時間だぁ! (2020年3月23日 16時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)
蓮@雫3318(プロフ) - 天秋さん» そゆことかな。 (2020年3月23日 16時) (レス) id: 57a1a02777 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:胡桃美咲翔 x他3人 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年3月21日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。