検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:16,711 hit

ページ2

雨降る六月。

ジメジメ感がとてつもなく嫌な季節。

そんな時にふと芽生えた恋。


「ごめんください。」

「いらっしゃいませ。ご予約されていた田崎Aさんでよろしかったですか。」

「はい。」


ネームプレートに『見習い』の文字がついてる、可愛いバイトさんが接客をしてくださった。

こんな垢抜けもない大学生の接客だなんて、店員さん可哀想とすら思う。

でも。
そう、今日は自分を変えに来たんだ。

客1「あぁ!!折原さん腹立つー!もうふざけないでっ!可愛くして!可愛く!」

セ「はいはい、ヘアアレンジって多彩なんですよぉ、少しいじらせてくれたって、ねぇ。いいじゃないですか。友達の結婚式でしょう。楽しまないと〜。」

向こうでは雑誌を開いて必死にヘアアレンジを求める、おそらく私と同じくらいの女性。
髪長くて綺麗だな…。

多分、常連さんだと思う。
私だったら友達の結婚式のために美容院になんて来ない。

そんなことを考えてたら、赤髪の若い男性が声をかけてきた。

?「席空いたのでどうぞ〜。今日は何しにきたん??」

唐突。
話しかけられるのそんなに得意じゃないけどな。

「あ、えと、縮毛…です。」

?「ん?育毛??あ、セット間違えちゃった〜うらさんに怒られちゃうね〜ちょっと待っててな〜」

う、うらさん??(誰。)
え、なんか勘違いされた?!

「い、いくもう?!じゃ…ない…(((坂田。

必死に否定しようとすると、また違う美容師さんが大きな声で彼の名前を呼んだ。

??「おふざけはそんくらいにしとけ。さっさと掃除をしろ。バイトより働けてねーんだけど。」

坂「あ…ごめん、うらさん、、つい。」

あ、このひとが『うらさん』。

浦「うちの坂田が申し訳ございませんでした。俺が今回担当の浦田です。よろしく。今日は全体の縮毛矯正でよろしかったですか。」




2→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , urt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べにや(プロフ) - 蔦葉さん» 蔦葉ちゃんありがとう〜!どんな妄想をしているのでしょうか…!? (2022年1月21日 21時) (レス) id: 05e93619f5 (このIDを非表示/違反報告)
蔦葉(プロフ) - べにちゃん完結おめでとう〜!いつか私の妄想も形にして?なんて(笑)これからも頑張ってね! (2022年1月21日 15時) (レス) @page25 id: df7ff2b10d (このIDを非表示/違反報告)
べにや(プロフ) - 凛月花さん» コメントありがとうございます!尊敬だなんて、そんなっっ!笑 恐れ入ります…。凛月花さんも書き手様なんですね!読ませていただきますっっ! (2022年1月21日 15時) (レス) @page25 id: 05e93619f5 (このIDを非表示/違反報告)
凛月花(プロフ) - コメント失礼します、完結お疲れ様です!うしさせ美容師設定が良かったのはもちろん、散々焦らしてからのラストまでの目まぐるしい展開にキュンとしました!一応私も書き手なんですが、ピュアラブストーリーを書けない人間なので尊敬します・・・! (2022年1月21日 0時) (レス) @page25 id: a220dbac46 (このIDを非表示/違反報告)
べにや(プロフ) - 三つ葉のクローバーさん» コメントありがとうございます…!美容師さんってとてもカッコいいイメージがあるので、イケメンの浦島坂田船の皆さんだとさらにやばいのわかりますっ!!更新頑張ります! (2022年1月20日 0時) (レス) @page20 id: 05e93619f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べにや | 作成日時:2022年1月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。