検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:5,705 hit

裏切りの付くこの世界。 ページ18

それから私は5年は過ごした。

あ「母上ー!薬草を採って来ましたー!」

母「あら、こんなに採れたのね。A。」

Aって言う名前も、この親がつけた。

母「Aは『女の子』なのに凄いわね。」

この頃からだった。女の子を良く出されたのは。

父「お、今日は粥か。」

母「えぇ。Aが沢山薬草を採ってくれたから薬草粥に。」

父「そうか!Aは女なのに凄いなぁ!大したもんだ!」

あ「えへへ...」

女の子なのに、女なのに。

そんな言葉が毎日繰り返されていた。

そしてまた、3年後。

あ「母上、この書物にある魚は何と言う魚なのでしょうか。」

母「ふふ..最初は魚と言う一括りを覚えるので精一杯だった女の子がここ迄立派に育つなんてね。」

あ「も、もうあの時とは違います!」

母「それはね、鮎よ。ここら辺には川は無いからなかなか食べれないけど。」

あ「あ、ゆ...この書物には美味と書いてあります。本当なのですか?」

母「えぇ!塩焼きにするととても美味しいわよ!」

あ「うわあ...!!!」

父「帰ったぞー!」

あ「父上!ご苦労様でした!」

父「お、Aただいま。今日はな、お隣さんに鮎と言う魚をもらったぞ!」

あ「わあ!母上!!鮎!鮎です!」

母「まあ、立派な鮎ね!噂をすれば何とやらね!」

父「何だ?鮎の話でもしてたのか。」

あ「っと、これです!この書物に鮎が書いてありまして、気になってたのです!」

父「そういう事か!」

あ「鮎..この様な魚なのですか...」

父「『女』で魚に興味持つとは珍しいな。」

母「そうね。『女の子』なのにねぇ。」

あ「あ..はは...」

何時しか女と言われるのに嫌気が差した。

全て崩れる積木→←あん時の傷は今でも。


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.2/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:バラ嬢 , バラガキ , 狐音
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐音(プロフ) - さくらさん» ありがとうございます!!!Σ(。>д<。)ゞ (2014年1月21日 21時) (レス) id: fef335d499 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - この小説大好き&最高です!!最新頑張って下さい!(*^-^*) (2014年1月21日 20時) (レス) id: 726420250d (このIDを非表示/違反報告)
狐音(プロフ) - 沖田咲月さん» ありがとうございます! (2013年12月31日 17時) (レス) id: fef335d499 (このIDを非表示/違反報告)
狐音(プロフ) - hipさん» ありがとうございます!丁度今更新しようかしまいか悩んでいたらコメント来ました!w更新しますね! (2013年12月29日 16時) (レス) id: fef335d499 (このIDを非表示/違反報告)
hip(プロフ) - 面白いです♪更新楽しみにしてます!応援してまーす! (2013年12月29日 16時) (レス) id: 0d56fad1ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐音 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2013年11月30日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。