検索窓
今日:10 hit、昨日:19 hit、合計:230,857 hit

男の子 ページ13

考え事をしながら団子を食べていると、隣から視線を感じた。



長い茶髪を揺らしながら、大きなつり目で見つめてくる。




「あの…なにか?」



「あぁ、いや。この辺じゃあ見ない顔だと思ってさ!

おねーさん何処出身??」




「江戸のほうだよ

京へは用事で来てるの」




「へぇ!じゃあ、出身は俺と同じだな!」



無邪気にそう話す彼は眩しくて、何処か遠い。

絶望を知らない笑顔。

美しいが、自分には出来ない顔。



そんな気持ちを悟られないよう、質問を投げかけた。




「あなたはどうして京に?」



今まで明るかった彼の顔が暗くなった。

そして、いぶかしげな顔をする。




「おねーさん、俺のことどっかで見たことない?」



そう言う彼の顔をまじまじと見てみるが、心当たりはない。




「何処かで会った…とか?」




「あー…いや、しらねぇんならいいんだ!」



「そう?」





先ほどの笑顔をもう一度浮かべた彼に敵意はない。


ならばさっきのは一体…?






考え事を蹴散らすかのように、浅葱色が目についた。


途端に現実に引き戻される感覚に襲われた。






ふと、隣からつぶやきが聞こえた。





























「あー…今日の巡察は総司だったか」

組長→←浅葱色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 風間千景 , 新選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕凪紅葉(プロフ) - ayanoさん» こんにちは初めまして。リア友ですね笑笑 (2016年6月23日 20時) (レス) id: de99e1883b (このIDを非表示/違反報告)
ayano(プロフ) - こんにちは、初めまして。リア友です。 (2016年6月23日 20時) (レス) id: f3cbfb7724 (このIDを非表示/違反報告)
夕凪紅葉(プロフ) - 幻想少女さん» ありがとうございます!!ネタが出なくなる前に書き切ります笑笑 (2016年5月5日 8時) (レス) id: 5d2a7af3bb (このIDを非表示/違反報告)
幻想少女 - 続きがとても気になります!!忙しいと思うけれど更新頑張って下さい!応援しています^^ (2016年5月4日 10時) (レス) id: 485d3ca50b (このIDを非表示/違反報告)
夕凪紅葉(プロフ) - 狂桜氷華さん» うぉぉぉぉ!あざっす!!!色々忙しいけど、頑張ります!! (2016年4月18日 17時) (レス) id: de99e1883b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕凪紅葉 | 作成日時:2016年3月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。