検索窓
今日:33 hit、昨日:32 hit、合計:219,717 hit

能力 187 ページ38

.





「はぁ……はぁ……まだつかないんですかー?」

「もうちょいだよ、確か」

「ホントですかー!」


リエーフは少し息を荒らげながら急な坂道を歩く。そして不機嫌そうに聞くと山形が苦笑いを零しながら返した。
ここだけの話、本当はあと20分ほどある。



「それにしても、まさか崖の下に何も無いとは……あの高さから落ちて2人とも無傷って有り得るんですか?」


月島は先程から動きっぱなしで疲れた体を、無理やり動かしながらそう愚痴を言う。


月島の言葉通り月島、リエーフ、白布、山形の四人は、岩泉とAの救出のため一度2人が落ちた崖の下に行くも、驚くことにそこには誰もおらず、どうしようかと作戦会議をしたのであった。


万が一、岩泉が能力を発動して落下威力を減らし、Aをキャッチしたとしても、そんな神業を瞬時にできるとは思えないし、もしそうなら木々が焦げた形跡がある筈。しかしそういうのは一切見つからなかった。


そして白布の提案でもう一度例の神社に行くことになり、無駄足をふみながらも一応依頼解決らしき方向に進んでいた。



「あの高さだ、落ちて無傷はありえない。でも誰もいなかったってことは、………最悪の場合を考える他ないだろ」


月島の疑問に隣を歩く白布がそう答える


「…………」

「大丈夫だよ。Aはともかく、岩泉さんも付いてる。並の事じゃ死にはしない」


最悪の場合、と聞いて黙り込む月島。それを安心させるのように白布はそうつけ加えた。
白布と岩泉はそれぞれ違うチームに所属し、敵であるがその実力をお互い認めているのは確かであった。






そして20分ほど歩きようやく目的地に着いた四人は、その立派な鳥居を潜った。







.

能力 188→←能力 186



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
713人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

空閑(プロフ) - 面白すぎていっきに読んじゃいました!続き楽しみにしてます (2020年9月28日 5時) (レス) id: 3bb5fe966c (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか? - 久し振りの更新!!!!ありがとうございます!!!!面白い!続き気になる!それ故語彙力無くなる!すんません!更新頑張ってください!次も待ってます! (2020年9月23日 20時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)
KIKU(プロフ) - 好きなジャンルのものが続いてると嬉しいです!次も待ってます! (2020年9月7日 0時) (レス) id: 7c9d0c9043 (このIDを非表示/違反報告)
おかか。ですか? - うおーー!久し振りの更新ありがとうございます!!!!何ゆえ3人は襲われとるんや!?しかもヤバそう!?すっごく続き気になります!無理せん程度に頑張って下さい!楽しみに待ってます!! (2020年9月6日 20時) (レス) id: 0ecde9d0b0 (このIDを非表示/違反報告)
冬桜(プロフ) - 今まで読んできたハイキューの小説の中で一番面白いです!更新頑張ってください!! (2020年8月31日 22時) (レス) id: e2ae2aafdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘納豆 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2020年4月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。