検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:24,193 hit

【この国を破滅へと導く】雅 龍太郎 ページ30

【名前】
雅 龍太郎 ミヤビ リュウタロウ

【性別】


【学年】
3年生

【出身】
帝国

【学校での立場】
文化委員会、剣道部、吹奏楽部部長(兼部)

【レベル】
S

【使用する主な武器】
打刀、弓矢

【選択授業】
剣術(刀)、体術、馬術(弓)

【得意分野】
剣術(刀)、体術、馬術(弓)

【苦手分野】
銃、医術

【性格】
淡々と物事を進めるかと思いきや、感情の赴くまま行動したりする。そうかと思えばしおらしく振る舞ったりしている。性格が一定しないのは幼少から役にはまり込んで来た為らしい

【容姿】
項までの黒髪に涼しげな切れ長の黒目。端正な顔立ちで肌は白く、筋肉質な体躯。また、しなやかな体つきでもあり、柔和な雰囲気。身長も168cmとやや小柄

【趣味】
舞台の鑑賞、流鏑馬

【その他】
一人称は俺、あたし。二人称は気分次第。"あたし"はしおらしく振る舞う時のみ使用
様々な面を見せているが、幼少期は無個性と言われていた。その為、役に徹するようになったがなぜか役毎の性格が移ってしまったらしい
幼少から日舞、琴、華道、茶道を嗜んできており、所作も美しく映えるように気を付けている
また、実家では女方である為、その衣裳を支えて演じられるように筋トレは欠かさない。選択授業も歌舞伎に使えるかもしれないという理由で選んでいる
雅家の次男坊である為、名跡を継ぐことは無いだろうと考えている
因みに幼少期は大人しく、影はあるがあまり目立たない存在だった

【作成者】
日向信乃



.

《関係》
久我 晃大 (晃ちゃん)
昔からの知り合いで彼は龍太郎の変貌ぶりを見ても驚かなくなった。また、彼は剣術や体術が苦手らしく、純粋に尊敬されている。龍太郎も銃術や医術が得意な彼を尊敬し、教えてもらっている。相手に不信感を与えない演技を教えたのも龍太郎。彼が女方の龍太郎を女扱いして軽く怒ることも
「そう? 役になりきろうとしたせいだと思うけど」
「ありが……って女扱いすんな。……まぁ、うん」

松風 郁 (松風先生、郁兄さん)
学校生活の傍ら歌舞伎役者として活動しながら兼部もしている為、昼休みに保健室に休みに行く。彼は龍太郎が来るとすぐにベッドに寝かせてくれ、来る頻度の高さからお菓子や飴を用意してくれている。彼に親しみを込めて郁兄さんと呼ぶことも
「松風せんせー。……あぁ、昨日はあんまり寝れなくて。ありがとうございます」
「郁兄さんの方が似合う気がするんだけど」

残りは『泡沫に微睡む者たち』の追加関係のページに記入

【この国を破滅へと導く】三浦 智康→←実莉の関係



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 1.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:設定 , 募集企画 , この国を破滅へと導くetc... , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向信乃(プロフ) - 月八さん» 了解いたしました! (2016年7月11日 22時) (レス) id: 149e2c85db (このIDを非表示/違反報告)
月八(プロフ) - 日向信乃さん» いえ、言え(^^♪こちらこそありがとうございました…!!あ。僕のは無許可でどんどん使ってしまって結構なので♪ ← (2016年7月11日 22時) (レス) id: a848845adb (このIDを非表示/違反報告)
日向信乃(プロフ) - 月八さん» はい、大丈夫ですよ! 関係を結んで頂きありがとうございます (2016年7月11日 22時) (レス) id: 149e2c85db (このIDを非表示/違反報告)
月八(プロフ) - 日向信乃さん» ですよ!確かに(笑)あ。まとめはざっとこんな関係でいいでしょうか?? (2016年7月11日 22時) (レス) id: a848845adb (このIDを非表示/違反報告)
月八(プロフ) - 日向信乃さん» 偶然稽古帰りに呉服屋に寄った龍太郎と絶が出会った と 呉服屋の社長の息子の絶と希らに歌舞伎の衣裳を作ってくれるお店で、そのお礼を兼ねてよく舞台に招待している (2016年7月11日 22時) (レス) id: a848845adb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向信乃 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年4月19日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。