検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:25,856 hit

白銀さんのテスト ページ18

高2になって、
中学3年と高1の復習テストが行われた。

「ふーん、Aちゃんは
数学と理科が苦手なの。
典型的な文系タイプだね」

私のテスト結果を見ながら
沖田さんはつぶやく。

「あぁ。
これなんか酷いな」

問一 素数を求めろ。
39,41,51,61,77,81,87,93,104

正答 41 61

白銀A 全部

「テストの時Aちゃん『すすう』って
なんですかって質問してたよ」

「ふむ。こうなるだろうな。」

問二 光合成を行う緑色の粒子を何というか。

正答 葉緑体

白銀A アオミドロ

「アオミドロってあながち間違いじゃないけど」

「あぁ。発想は正しいな」


「でも社会は97点なんだよねぇ」

「どこを間違えたんだ?」

問一 ご恩と奉公のご恩とは何か。
五十字以内で説明しろ。

正答 将軍が御家人に対して、以前から所有していた領地を保護したり、新たな領地を与えたりすること。

白銀A 恩返し

「かすってるけどね」

「二点問題なのに、もったいないな。」


問二 織田信長が明智光秀に破れた事件を何というか五字で答えろ。

正答 本能寺の変

「ん?」

「総司、俺にはどこが間違っているのか
分からないのだが」

「僕も」

すると後ろから細い腕が伸びる。

白くて光に当てると
透けて中身が見えそうだ。

「これは見ないでください。」

リュックのチャックを開けて
中から兎のファイルを取り出す。

なにか怪しいと思い、
そのテストをばっと取り上げると
巣を奪われた小鳥のような顔で
僕を見つめる。

からかい甲斐があるなぁ……

一くんと共にそのテストをのぞき込む。


「「あっ」」

ちょうど見つけたのだろう。

二人の声は重なって
思わずAちゃんの方を見やる。

机に突っ伏したまま、
綺麗な黒髪を風に揺らしている。


「ふふっ……本能寺の」

「恋……」

一くんがバカ真面目につぶやくもんだから
思わずお腹を抱えて大笑い。

先生は赤ペンの綺麗な字で
「織田信長は恋で死にませんよ!!」と
小さく書かれていた。

斎藤さんだぞ→←半端な知識



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 新選組 , 番外編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

flower* - 大変な中、コメントしてしまいすいません…!気長に待ってます!! (2016年9月7日 21時) (レス) id: 301914d680 (このIDを非表示/違反報告)
あさみどり(プロフ) - flower*さん» お返事が遅れてしまい申し訳ないです(><) 別の作品を準備中でして、更新が遅くなっております。申し訳ないのですが、気を長くしてお待ちくださいね! (2016年9月6日 19時) (レス) id: 81550c930d (このIDを非表示/違反報告)
flower* - たびたびコメをすいません……更新頑張ってください!!つ、続きが気になりすぎてますww (2016年8月26日 20時) (レス) id: 301914d680 (このIDを非表示/違反報告)
あさみどり(プロフ) - flower*さん» 本当ですか!?恥ずかしくなってもらえて嬉しいです〜(笑) こちらこそリクエスト感謝いたします*(^o^)/* ありがとうございました! (2016年7月6日 22時) (レス) id: 81550c930d (このIDを非表示/違反報告)
flower* - あさみどりさん» ありがとうございます!!!!!読んでいて、何故か私が恥ずかしくなりましたwwとても甘くてあんな抽象的なリクにも答えて下さり、ありがとうございます!! (2016年7月4日 21時) (レス) id: 301914d680 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさみどり | 作成日時:2016年6月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。