検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:7,350 hit

十六話 ページ16

兄が席に戻り、ドラコと僕も席に座り直して漸くゴブレットの水を飲む。私の記憶が混ざってからもう6年も経つのに未だにあの薬の味を忘れられないなんて、と思いながらほっと息を吐く。ウィーズリーの双子が複雑そうな顔をしている。ドラコがグリフィンドールの僕に優しくする所を見たからだ。

「バートン、君、その、どうして水が飲めないの?ごめん、どうしても気になっちゃって。それにマルフォイが君を気に掛けるなんて」

「…それは、グリフィンドールとスリザリンの確執の話ですか?だとすれば愚問ですね。彼は僕の友人である。それだけです。それと、他人の黒い所にはずけずけと踏み込むものではありませんよ、ポッターくん。君もその傷を無遠慮に弄られるのは本意ではないでしょう」

「あ…そうだよね、ごめんバートン。でもドラコは僕の両親や初めての友人を侮辱したから少し意外に思ってしまって。てっきりグリフィンドールが嫌いなのかと思っていたんだ」

「…ほぉ?それはそれは」

わざと声を少し大きく反応すれば背後でドラコが噎せる音が聞こえた。なんとなく想像はつく。マルフォイの人間は一から友人を作ろうとして最初は大概失敗するのだと父上が笑っていたのを覚えている。ハリー・ポッターの初めての友人になれなかったことに嫉妬して嫌味でも吐いて反感を買ったのだろう。先輩もそうだった。

「ドラコ」

「…すまない、君と出会う直前の出来事だったんだ」

「謝るべくは僕ではありません。タイミングを無くす前にきちんと謝罪してくださいね」

「分かってる」

“あの”マルフォイ家の子息が謝った事に、周りの純血貴族たちやマルフォイ家の悪評を知るグリフィンドール生たちが驚いたようにざわめき、その言葉を背中合わせでかつ視線を合わせる事も無く引き出した僕にも驚愕の視線が集まる。

ドラコが大きく身動ぎする音が聞こえた為、恐らく気まずさを感じているのだろう。少し離れた席では兄が重い溜息を吐いていた。

パンジーが「流石ライアンだわ!」と感嘆し、ザビニとノットが同意する声も聞こえたが、それには一つ笑みを浮かべて手を振るに留めた。

それに信じられないものを見る目でロングボトムに見られた。

そこで気付く。つい嘗てと同じような反応をしてしまったが、聖28一族に名を連ねている訳でもない一族の箱入り息子がこんな対応をするのは有り得ないのだった。しまったと思った時には校長から視線を寄越されており、兄と同じく重い溜息を吐いた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←十五話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

巫咫刄(プロフ) - うわー続きが気になるやつやん。これからが面白くなるやつやん。お早い更新お待ちしております! (2023年1月15日 15時) (レス) @page13 id: f01b4a7cd8 (このIDを非表示/違反報告)
漆黒の薔薇(プロフ) - 最っ高!!続きを楽しみに待ってます!!! (2022年2月3日 13時) (レス) @page11 id: 462d698004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2021年4月11日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。