検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:216,722 hit

5. ページ6





ゆっくり色んなことをお互い話した。話してる間も渉は私の手をぎゅっ、と握ってくれていた。


う「…あ、もうこんな時間」


渉がふと腕にやった視線の先には、腕時計。
元々大学が終わって渉とあった時点で6時を過ぎていたものの、今時間は8時過ぎ。さすがにもう帰らなければならない。


A「ほんとだ…」


う「今日は帰るか」


A「そうだね、またゆっくり」


う「じゃ、俺払うから、先いって待ってて」


A「えっ!いや、せめて割り勘で…!」


う「はぁ…何言ってんの。女子に払わせるわけにはいかねぇだろ」


A「でも……」


渉は、私の様子を見て片眉を下げて困った様な表情をするも、すぐにレジへすたすたと歩いていった。


A「えっ、わた__…」


小走りで追い付くと、渉の指が唇に当てられた。
びっくりして思わず渉の方を見ると、優しい顔で外で待ってて、と言われた。
そのまま頭に手が置かれて、ぽんぽん、と優しく撫でられる。その行動に何も言えなくて、渉の言う通り、お店のドアを押して外へ出る。


店内との温度差にじわりと汗が滲むも、渉のことで頭はいっぱいだ。


A「っ、なにあれ」


ただ、渉の手が唇に、頭に触れただけなのに。


(昔頭を撫でたり…とか同じ様なことあったし…そういう要領だよ)


これは一時の気の迷いだ。たまたま同じ電車に乗ってて、たまたま再開した渉が、前と雰囲気が違ってて、ちょっとかっこよく見えただけだ。


う「Aおまたせ……えっ」


渉の方を見た私の顔はきっと真っ赤だ。


う「……大丈夫?顔真っ赤だけど」


A「っ………」


A「なっ、なんか、温度差激しいな〜って!蒸し暑いっていうか!」


大分苦しい言い訳だけど、大丈夫かな…?


う「…うん、そうだね」


A「…?」


私が言葉を発したあと、一瞬悲しそうな、でも笑ってるような、複雑な表情をしていた。


A「渉…?」


う「…あ、あぁ、ごめん、何?」


A「いや別に…ていうか、渉の家ってどこ」


う「俺ん家は、実家から徒歩10秒のとこ」


A「それ一人暮らしする必要ある?」


う「ないかもな、で、Aは?」


A「ええっとね、最近できたとこ」


う「そんなこと言われても分かんねぇよ、最近できたとこなんていっぱいあるだろ」


A「そうだね〜w」


(さっきの表情は気になったけど、今は普通だし、何も言わない方がいいのかな)


う「もう暗いし送るよ」

6.→←4."u"side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
901人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - 終わってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます! (2021年10月13日 22時) (レス) @page38 id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
蝶朱(プロフ) - 千衣さん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2020年5月25日 19時) (レス) id: 454b44bd04 (このIDを非表示/違反報告)
千衣(プロフ) - 蝶朱さん更新楽しみに待ってまーす! (2020年5月25日 18時) (レス) id: 831be97d67 (このIDを非表示/違反報告)
蝶朱(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます!私も何とかウイルスのせいで休校です笑 そんな風に言ってもらえて嬉しいです!更新頑張ります! (2020年3月3日 16時) (レス) id: 454b44bd04 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉(プロフ) - んんん尊いッ 何とかウイルスのせいで!コロナ何とかのせいで!←学校がないから…こういう小説読めるのが1番の幸せです…マジで作者さん生まれてきてくれてありがとうございます← そして更新ファイトです! (2020年3月3日 0時) (レス) id: 9cddad8678 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝶朱 | 作成日時:2019年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。