検索窓
今日:10 hit、昨日:14 hit、合計:130,468 hit

32.大学一年生、夏。 ページ33









「なんだか雰囲気が柔らかくなったみたい」



「えっ...メイクが薄くなったからかな」



「んもー、そうじゃないよ」







卒業式ぶりの再会を喜んだら



照りつける日差しから逃げるように近くのカフェに入った。



涼しい店内で喉を潤したら、女子の会話は弾むばかりで。







「結婚!?」



「...うん」







おめでとうって言ったら、ありがとうって。



目の前で顔を赤らめる彼女はかわいいにもほどがある。



いや、事情が事情だから限られた人しか知らないだけで



自分はもう四ヶ月くらい前から既婚なんだけど。







「プロポーズの言葉は!?」



「ええと...」







ごにょごにょと目を逸らして言う姿がとてもかわいい。



世間を賑わせるイケメン探偵が



彼女にはそんなこと言うんだって驚く。



ちなみに、私はその彼......工藤新一と話したことはない。







「来年の春に結婚式を予定してて...」







桜が自慢の式場を選んだのだという。



二人の思い出の花だそうだ。







「どんなドレスがいいかなぁ...蘭ちゃんならなんでも似合うだろうなぁ」



「まだ気が早いよ」



「最高の花嫁にするための準備に、遅いも早いもないって!」



「...新一も同じこと言ってた」



「...うわぁ」







またまた顔を赤くした蘭ちゃんが



さっきよりもちょっとだけ乗り気になって



ブーケとかも悩むねって呟いた。







「Aちゃんはどんな花がいい?」



「え?ウチ?」



「ほら、お花に詳しかったでしょ?」







投げかけられた問いを答えるのに



考える時間はいらなかった。























「ブルースター」



「素敵!まさに結婚式のブーケって感じだね!」







人生の大切なシーンで使われる淡いブルーの小さな花。



五枚の花びらが輝く星のようだと名付けられたそれは



まさに...花嫁のための、幸せの青い花。



そして、私の愛してやまない色。







「......ふふ。そっかそっか」



「へ?」



「ううん、なんでもない......あ、私のブーケはどんながいいと思う?」



「やっぱり二人の思い出の花なんだから......あ、ねぇ...紙とペン............」















純白のドレスに身を包んだ蘭ちゃんが



夢の詰まったこの落書きを両手に携える近い将来を



私はまだ知らない。



33.大学二年生、春。→←31.大学一年生、春。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (225 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し98724号(プロフ) - 本当にキュンときました…素敵な小説すぎて一気読みしました。他のお話もですが、書き方がとってもお上手で尊敬しております!少しお聞きしたいのですが、BTという小説を読まれたことはございますか…?(急に失礼ですよね、すみません)素敵なお話ありがとうございました! (2020年3月29日 3時) (レス) id: f858c9eb21 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - さちさん» さちさん、ありがとうございます!新作も引き続きよろしくお願いします! (2019年1月31日 11時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
さち - 初めから最後まで一気に読んでしまいました。素敵でした。新作も楽しみです。よろしくお願いします。 (2019年1月31日 9時) (レス) id: ae1bab64f5 (このIDを非表示/違反報告)
ももこ(プロフ) - 深月さん» 深月さん、ありがとうございます!私自身、無事に完結してホッとしています笑 (2019年1月28日 16時) (レス) id: 12dd65b537 (このIDを非表示/違反報告)
深月(プロフ) - すごく素敵なお話でした…!大好きです! (2019年1月26日 13時) (レス) id: a93ea5789b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももこ | 作成日時:2018年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。