検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:18,161 hit

14話 ページ15

「これから、よろしくお願いします。
数の上杉クン、シャリの小塚クン、
語学の本田サン、女ったらしの黒木クン、
それに人間とポストのちがいもわからない、
いばり屋の若武クン。」

5人の反応は、三つに分かれた。
つまり、上杉クンと小塚クンと天使とは
プッと吹きだし、黒木クンはキラリとその目を光らせ、若武はムッとしてにらんだ。

私は、若武をにらみ返した。
文句があるなら、はっきり言いなさいよって思いながら。
こんなヤツになんか、負けないから。

「おい、立花。」

そう言いながら、若武は私のほうに一歩踏みだそうとした。

その肩を、黒木クンがあわててつかんで止めた。

「やめなよ、若武。おまえの負けだ。」
そうして黒木クンは、少しまぶしそうに目を細めて、私を見た。

「なかなかしゃれたあいさつだったよ、立花彩。さすが国語のエキスパートだ。」

私は、少しまごついた。

「エキスパート」って言葉の意味が、わからなかったの。
でも、家で調べればいいと思って、この場で聞くのはやめておくことにした。
だって、せっかく国語をほめてもらってるのに、言葉の意味を聞いたりしたら、お笑いだもん。

「君の能力を認めるよ。なかよくしようぜ。
ただし。」
言いながら黒木クンは、若武をふり返り、
からかうように笑った。

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももんが(プロフ) - 更新ありがとうございます!この作品は私の生き甲斐になっています!これからも更新頑張ってください! (2020年5月24日 16時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)
- おはようございます!! とても面白いです! そして、楽しいです!自分のペースで、更新頑張ってください! 楽しみにしています!  作者様も、体調に気を付けて、無理なさらないでくださいね! 応援しています! (2020年5月24日 9時) (レス) id: fbeba8bbe8 (このIDを非表示/違反報告)
シロップ - 凄く好みの作品でびっくりしました!これからも更新頑張って下さい!! (2020年5月23日 11時) (レス) id: f315a783e1 (このIDを非表示/違反報告)
マロマロ(プロフ) - この作品すごく好きです!更新頑張ってください! (2019年11月17日 19時) (レス) id: 1787986370 (このIDを非表示/違反報告)
ももんが(プロフ) - 更新ありがとうございます!とっても嬉しいです!これからも頑張って下さい!待ってます! (2019年8月19日 12時) (レス) id: 5f1c65421c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NONAME | 作成日時:2019年6月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。