占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,938 hit

あまいあまーいちょこれーと/まふまふ/かのこゆり ページ7

こちらは、「166時間のがまん、2時間のしあわせ」の続編のようなものです。



♡ ♡ ♡



「はい、おいしいかわかんないけど、昨日の配信で作ったやつ余ったからあげるね。友チョコってことでー。」

天月くんが珍しく「今から家行っていい?」なんてラインしてくるもんだから、何事かと部屋まで片付けしたのに、彼はチョコを渡して爽やかに帰って行きました。

ここ2週間くらい誰も来なかった僕の家のリビングは、それはそれはすごい有様だった。

散らばった洋服。あっちこっちに置いてある書類。エトセトラエトセトラ。

洋服は部屋着のままでもいいかなーって着替えなかったけど、部屋は片付けないとまずいレベルだったから、超特急で片付けたのに!

なのに!彼は!

「またねー!」とか言いながら、ライブ中なのかと思うほどキラキラの笑顔で手を振って、僕の家とかチラ見もせずに帰って行きやがったのであります。

ああ僕の努力よ。今日の30分よ。


まあ天月くんへの八つ当たりはここまでにして、手の中のキュートなラッピング袋に目をやる。


一人暮らし(しかもひきこもり)だと、曜日感覚どころか今日が何日だったかも忘れがちになる。これあるあるだと思う。こんどひきフェスのとき聞いてみようっと。

そっか、今日はバレンタインデーなのか。

カレンダーを見て認識した瞬間、家の空気が少し冷たくなった気がした。

ひとりぼっちだ。


Aは記念日とかめっちゃ覚えてるタイプだから、カレンダーにはよく印がついてたなあ。
1月1日には鏡餅のイラストとか。12月24日にはプレゼントとリースとか。

Aがお仕事で沖縄に引っ越しちゃって、久しぶりに一人暮らしになってからは、カレンダーを見る回数すら少なくなっていたことに気づく。

いつも赤ペンで大きなハートマークが書かれていたはずの今日。

毎年恒例の、既製品よりも美味しい手作りスイーツは、どれだけ待ったってもらえないんだ。

つづき。→←コドモじゃない/センラ by いろはすちゃん。※短め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 合作 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

qrto(プロフ) - かのこゆりさん» スランプ中で全然執筆出来てなくて…すみません、少しずつ更新再開させて頂きますね! (2月15日 0時) (レス) id: cc62ea45a1 (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - リルさん、qrtoさん、お元気ですか?最近更新が止まっていて、なんだかこのまま自然消滅するのって寂しいな、と思ったので執筆しました!初のバレンタインデーネタです。タイトルの通り、あまあまにしてみました。よろしくお願いします! (2月15日 0時) (レス) id: f92d830bd9 (このIDを非表示/違反報告)
リル(プロフ) - かのこゆりさん» 更新ありがとうございます!そんなに気張らなくて大丈夫ですよ!とっても可愛いお話でした!私はqrtoさんの次くらいにまた更新しますね! (2019年5月26日 6時) (レス) id: 2e93d67cbd (このIDを非表示/違反報告)
qrto(プロフ) - かのこゆりさん» 更新ありがとうございます! 私も明日辺りに更新させて頂きますね! (2019年5月26日 0時) (レス) id: cc62ea45a1 (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - 更新させていただきました…!感動する素敵なお話を書かなきゃ…。と若干緊張していたのもあり、なかなか話が浮かばず、スランプ状態でした。すみません…。今回は、とりあえず気分に任せて、ふわふわあまあまなお話を書いてみました!また書けたら更新しますね! (2019年5月26日 0時) (レス) id: f03c76f078 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:作者一同 x他3人 | 作成日時:2018年6月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。