検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:68,332 hit

もしも9 ページ11

side:椎名悠哉

『コート上の王様』

なんとなく聞いたことのある異名だった。

確かに、中学の時からこの異名は知れ渡ってたと思う。

でも、その頃からすごいトスを上げるからついた異名だと思ってた。

それが、間違いだったんだ。

日「だから、おれ達の時も影山だけ(ペナルティ)を課せられたんだ。」

影「あの時の俺より、椎名の方が本当はマシなんじゃねぇか?」

椎「はい?」

日「……いや、五分じゃね?だって、一年の頃の影山と月島を混ぜた感じだし」

霧「……そういえばお前なんて言われてたっけ?…えっと…『冷血の王者』だっけ?」

椎「んでお前が知ってんの?」

霧「嫌という程有名だから。」

椎「まぁ、トスを上げた先に誰もいなかったなんてことは無いですけど。周りが全然見えなくなって、知らずのうちに一人突っ走って…チームの奴に『お前のトスを打つくらいならバレー辞める』とは言われましたね。」

日「うわっそいつら性格悪ッ!」

椎「まぁ、俺からしたら『だから?』って感じでしたけどね。」

日「でも、椎名も間違ってたよな」

知ってる。もう分かってるけど、あの時間違ってることに俺は…気づけなかったんだ。

日「今は分かってるだろ?(ニコッ)」

椎「!」

日「だったら、もう同じことをしないために、今のお前は何ができる?」

……今の俺にできること……あっ!ある!

霧「!?な何?」

椎「……勝つために協力して」

泉「人に頼む時…そういう頼み方するんだっけ?」

椎「ウッ…勝つために協力して……クダサイ」

霧「えーっと……最初から協力して勝つもんじゃねぇの?」

は?

霧「だって、バレーは一人でするもんじゃねぇじゃん!!」

日「だよなぁ!ほら見ろ、影山!霧柳は分かってたぞ!」

影「うるせぇ日向ボゲェ!」

霧「いや、というより…俺はリベロだからっていう理由もありますよ(苦笑)」

影「!あぁ、リベロは点を稼げねぇからな」

霧「はい!!だから!お前と泉さんが点を稼いでくれれば!あとはボール全部拾ってみせます!!」

日「めっちゃ頼もしいな!」

悔しいけど、本当に頼もしい……

もしも10→←もしも8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 烏野一年 , 未来捏造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨色の水滴 - 最高です!!!応援してます!! (2021年7月18日 14時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 研磨が主将の時は、虎先輩が副主将で、日向の時のは犬岡が主将でリエーフ副主将はいかがでしょうか?たしか、リベロは主将と副主将できなかった気がするので… (2020年4月25日 17時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
ちょこちゃん - この作品とても面白いです!続きが気になります!!無理のなさらないよう、更新頑張ってください。応援しています!! (2020年4月20日 8時) (レス) id: dc2fceb68f (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 初コメです!!続けて欲しいです!!続き気になりますし、本編には無いお話なので主将、副主将が違くても大丈夫だと思いますし…。続き楽しみになので、もし更新されたら無理しないで頑張ってください!!(語彙力ないので文章が変だったらすみません!!) (2020年4月3日 0時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
胡蝶蘭(プロフ) - とても楽しみにしていた作品なので、是非とも続けていただきたいです。本編とは違う、と一言入れておけば、副主将が違っても大きな問題では無いと思います。再び更新がされることを楽しみにしています! (2020年4月1日 15時) (レス) id: 4c25f3368a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アニメ最高 | 作成日時:2019年7月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。