検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:439,539 hit

子供生活1日目 ページ4




あの葬式が終わり、2週間位が立っていて
俺はいつもどうりに暮らしていた


チャイムがなる。
俺が出ないからかスマホに電話がかかってくる。
ようやく目覚めた俺が電話をとると母さんがかけていたようで、早く扉を開けろと言ってきた。


扉を開くと父さんに母さん








…そしてあの女の子がいた。



『ぇ…どうしたのその子』


「引き取った」


『……育てるの?母さん達諦めてたのに』


「違うわ」


『え』


「彼方、あんた子供育てなさい」


『は…?』


「これ、この子の母子手帳とかそうゆうもの、それとアレルギーとか色々なメモ」


『いや、ちょっと待って、意味わかんない』


「…私達じゃ育てられない、でも彼方なら出来ると思った」


『…はぁー、勝手すぎ、ホントに』


「……ごめん、あとよろしくね」


『いや、ちょ、待って!!…はぁ』


ため息をつけば女の子は少し肩を震わせた。
恐がらせたりするかもしれないし、そもそも俺がこの子に気に入られるとも限らないのに…母さんは勝手だ。


『……とりあえずおいで?そこじゃ話しにくいでしょ』と言えば女の子は小さく頷いて俺についてきた。


ソファーに座った俺は深呼吸をする、女の子はずっと下を向いて顔の表情は見えない。
でも、女の子は触れたら壊れてしまいそう、という言葉が似合うような雰囲気だった。



『…これは強制じゃない、断りたかったら断ってね、顔は…あげたくない?』


女の子は小さく首を縦に振る。


『そっか』





『じゃあ…俺が怖い?』


その質問をした瞬間女の子は肩を震わせた。何か原因があるんだろう、でも今ここで聞くには重すぎる気がした。


『分かった、じゃあ最後』


『俺と暮らすっていうのは…嫌だ?』


沈黙が流れる。


『(俺と暮らすのは嫌…か)』


『…やっぱり、母さんのところに戻ろうか』


俺が席を立とうとした時、袖に違和感を感じ振り返る……そこには俺の袖を摘む女の子が顔を上げて俺を見つめていた。


「やだっ!!!」


『ぇ…や、だ?』


「っ……ぁ、あなたと暮らしたい、です」


『……うん、じゃあ、他にある?』


「あんな人達の所に戻りたくない。…でも、あなたなら……と思って」


その言葉を聞いた俺は女の子の前に膝でたつ、女の子は目を見開いて固まっていたが俺は女の子の頭を撫でた。


『分かった、俺と一緒に暮らそう?……いい?』


女の子は小さく頷いて「…よろしくお願いします」と俺に言った。



『…よろしくね』

子供生活2日目→←子供生活0日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは - 名前いろはに設定してるんです、めっちゃまぎわらしい、、。   いつもだけど。 (2021年6月28日 17時) (レス) id: 7123c4f9b6 (このIDを非表示/違反報告)
いちご大福(プロフ) - 次回予告が不穏…けどめちゃ面白い……っ! (2020年12月12日 16時) (レス) id: 52451fab77 (このIDを非表示/違反報告)
松たけこ(夜桜)(プロフ) - Machika@まっくるさん» それなとしか言えませんね。読み返してみると、矛盾多くね?ってなります…(真顔)(白目) (2020年1月4日 9時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)
Machika@まっくる - なんか夢主ちゃん不幸なのか幸せなのか分かんないですね……(真顔) (2020年1月3日 20時) (レス) id: e907e9a35f (このIDを非表示/違反報告)
夜桜(プロフ) - ハクちゃんさん» コメントありがとうございます、面白いなんて、ありがとうございます!!最っ高の褒め言葉です!!私ももっともっと上手に書けるように頑張ります!! (2019年7月1日 22時) (レス) id: e44c1f3d42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 | 作成日時:2019年1月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。