検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:27,342 hit

仲間 ページ22

夢主視点

『父親』が、私を見て言う



「そいつらが生きてるってことは、
暴走しなかったのか?
よかったなぁ、4度も仲間に手を掛けなくて」


『よく言う…!
全部昨日みたいに、お前が仕組んだくせに!』



「ああ、そうだったな。
でも、お前がさっさと俺の元に戻ってくれば、
仲間もあんな最後を迎えずに済んだのになあ。
そこのそいつらもな。」

そう言い、顎で彼らを指す


『そいつらは関係ない』



「関係ないかどうかは、俺には関係ない。
お前が俺と《契約》を結べば、
俺はまた貴族に戻れるんだ。
そのためにはなんだってするさ。お前ら!」


合図と共に、敵が増えた



「昨日と違い、精鋭揃いだ。

…そうだぁ。俺の手助けをすれば、
命は助けてやるよ。
そしたら、裏切られる気持ちもわかるだろ。
そいつを、こっちに渡せ」


しまった、そう来るか。


自分の運命を理解してから
己から人を遠ざけるために
突き放した態度を取り、距離をとってきた


そうでなくとも、出会って間もない関係だ



今更、仲間だなんて望めない

見捨てられる__









ネジ
「渡すと思うか?木の葉の忍も見くびられたものだ」

リー
「仲間のことを簡単に売るなんて、僕の忍道に反しますね」

テン
「それに、こんなやつら、あたしたちにかかれば大したことないわ」


返ってきたのは、予想を裏切った答えだった


『なん、で…』



ガイ
「《忍の世界において、
ルールを守らないやつはクズだ。
だが、仲間を大切にしないやつは、
それ以上のクズだ》。

俺のライバルが、よく使う言葉だ。

お前はもう、俺たちの仲間だからな」


《仲間》

そう言われたのは、いつぶりだろうか?


嬉しさに、思わず下を向く
泣いているは、目隠しのお陰でバレないだろう




「そうか…。やれ!」

敵が一斉に襲いかかるが、
瞬く間に山になって積み上がる


再び、男一人残される形となった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(作者)

ガイにカカシのセリフを喋ってもらいたかったんです…
次回もよろしくお願いします!

終結→←さいかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:ナルト , 日向ネジ , オリジナルストーリー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょうろ | 作成日時:2020年1月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。