検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:78,566 hit

118 ページ21

Aside

初めて人を殺したのは、いくつの頃だっただろうか。

私はほとんど外に出ることなく、家の中で育てられていた。

外には怖いものが沢山あるから、大きくなるまで出ちゃダメだと、そう聞かされていたのだ。

学校というものにも行ったことはなく、勉強は、両親や兄ちゃんが教えてくれた。



家はそんなに広くなかったけれど、テレビもあったし、兄ちゃんが沢山本を買ってきてくれていたから、退屈じゃなかった。

運動する時だけは、周りが見えないようにされた車で、誰もいない山奥に行ったりしたから、運動神経だけはよかった。



母さんと兄ちゃんは私にいつも優しかった。

普段、両親と兄ちゃんは一緒に仕事に出かけているけれど、帰ってきたら勉強を見てくれて、よく出来ましたと褒めてくれた。



『まあ、偉いわねA』

『えへへっ』

『兄ちゃんも、Aに負けないようにしないとな』

『兄ちゃんの方が私よりすごいに決まってるよ!』



私より大きくて、外に出てもいい兄ちゃん。

いつも優しくて笑顔の母さん。

そんなふたりが、私は大好きで、尊敬していた。




父さんは、少し怖かった。

たまに、母さんと父さんが言い争いをしているのを聞いた。



『外に出すべきよ。ちゃんと学校にだって…』

『うるさい!もうここまで来て、今からどうやって学校に通わせるんだ!もう無理だ!』

『そんなことないわよ!あの子だけは普通の世界で育てようって、あれほど……』



何の話かはわからなかったけれど、優しい母さんに怖い顔をする父さんが、苦手だった。


でも、私に対しては、父さんも優しかったから、怖い父さんのことは見ないふりをした。



家族はみんな、私に優しかった。

大好きだった。

119→←117



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1073人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨(プロフ) - まことさん» ご意見ありがとうございます。読み始めてもらえて嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月18日 7時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
まこと(プロフ) - 3でお願いします 新たに読み始めたので続きが気になります (2019年10月16日 17時) (レス) id: 9abb2adce4 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - ☆三日月☆さん» ご意見ありがとうございます。何年でもなんて嬉しすぎます!参考にさせていただきます。 (2019年10月15日 19時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)
☆三日月☆(プロフ) - 何年なっても待ち続けるので3でお願いします! (2019年10月14日 16時) (レス) id: 0e61e2fc0f (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - あーちゃんさん» ご意見ありがとうございます。面白いストーリーや、もったいないなど、すごく嬉しいです!参考にさせていただきます。 (2019年10月8日 12時) (レス) id: c6320779fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2019年7月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。