検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:13,809 hit

第9話 ページ11

宣言通り紺野さんに家まで送ってもらい、私が家についたのは8時を過ぎる頃だった。


って、さっきから目が痛い。
そりゃそうだ、今日は朝からカラコンつけてるし。
早く外さなければ目に負担がかかる……

とりあえず部屋に向かう。
リビング入ってすぐの階段を登って、すぐの部屋。
『Aの部屋』と書かれたプレートがぶら下がっているその部屋に入り、机にバッグを置く。

「あーつっかれた」

ベッドにダイブする。
ベッドふかふかで気持ちいー……そうだコンタクト外してお風呂入らなければ。

ぱぱっと着替えを引っ付かんでお風呂場へ行く。
洗面所でコンタクトを外し、これまたぱぱっと服を脱いで中に入る。
軽くシャワーを浴びてからお湯に浸かると、「あー気持ちー」なんて色気のない声が出た。

「……明日は新曲のレコーディングやって、夜生放送の歌番組か……」

駅前の雑貨店行きたいなー、なんて考える。
そりゃ、JCだもん。
友達と出掛けたりしたい。
小学生の頃はよく友達と出掛けてたけど。

中学入ってしばらくして、学校の帰り道にスカウトされて……そっから私の人生変わった。
……ああもう!なに考えてるんだ私!
仕事は仕事!しょうがない!
駅前だって、明後日は仕事久々のオフだしその日に行けばいい!


───なにも見えない暗い場所で
見失ったモノを探した───


明日レコーディングする新曲を口ずさむ。
上手く歌えたらいいな、なんて思わない。
上手く歌うことより、『自分らしく歌えるか』のほうが心配だったりする。


───自分の存在もわからずに
ただ求めて手を伸ばした───


私の歌声だけが、そこには響いた。

第10話→←第8話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年2月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。