検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:26,777 hit

カナヲと街デート 壱 ページ10

『カナヲー、街に行ってみない?』

カ「ピィン……行く」


カナヲがコインを投げる。表が出たらしく、快く行くと言ってくれた。

アオイに一言言ってから軽く準備し、カナヲも準備できたところで出発する。


『何か買いたい物とかある?』

カ「…ううん」

『そっかぁ…あ、甘味処だって!ラムネもあるみたいだよ。カナヲ、ラムネ好きだよね?』

カ「…でも、ミコトは食べない」


僕のことを気遣ってくれるカナヲ。本当は、僕のことなんて気にせずに楽しんで欲しいけど…


『…じゃあ、僕もカナヲと同じのにするよ』


カ「…ラムネ、が、いいな」ボソッ

『!…お姉さん、ラムネ2つ下さい』

お姉さん「はーい!」


珍しくカナヲが、自分の考えを口に出してくれた。それが嬉しくて、つい頬が緩む。

お姉さんからラムネを受け取り、1つをカナヲに渡す。


『んー…しゅわしゅわする…?爽やかな感じ!美味しい?』

カ「…美味しい。ミコトの食感は、面白い」

『えっ本当?味を感じない分、食感が気になるんだよね…前に、炭治郎にも言われたなぁ』


カナヲにまで言われるとは。でも、僕の前だけでも思ったことを言ってくれるようになったのは、心を開いてくれている証拠だろう。


『あ、そうだ。小物屋に寄ろう!』

カ「…?」


少し先に見えた小物屋。この街では結構有名なお店で、西洋の物も多く揃っている。店前には、色とりどりのアクセサリーや刺繍などが置いてある。


『これとかデザインいいよね』

カ「…いい、と思う」


2人で和気あいあいと品物を見て回る。こうしてると、自分も女子なんだな、と感じた。


『…あ、これ』

ふと目に止まったのは、1つのチョーカー。赤·黄·青が綺麗に混ざり、縁は白と黒のマダラ模様。

試着できるため、包帯を外して付けてみると、傷跡とぴったり重なった。これなら、わざわざ包帯で隠さなくてもお洒落として隠せる。


『僕、これ気に入った。似合ってる?』

カ「…ミコト達みたいで、似合ってる」

『…あはは、バレた?』


そうだ。赤は炭治郎で、黄は善逸、青は伊之助。白と黒は僕の色。…乙女みたいだな、僕。


カ「…ミコト、可愛い」

『えぇっ!?や、やめてよ恥ずかしい…』


そう言われると、変に意識してしまいそうになる。可愛い、なんて言われ慣れてないから、不覚にも少し照れてしまった。


カ「(…照れるミコトも、可愛い)」




続く
→→→

カナヲと街デート 弐→←炭治郎と初めてのおにぎり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムーン - リクエスト、宜しいでしょうか?二つなんですけど、一つ目はリスカしているところを見られたら?で、二つ目は校則違反でパーカーを脱がされて傷が見えちゃった時のかまぼこ隊と冨岡先生の反応..をお願い致します! (2019年11月24日 18時) (レス) id: c144890f71 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かまぼこさん» かまぼこさんリクエストありがとうございました!ほのぼのしてますかね?感想、評価まで…本当にありがとうございます! (2019年8月16日 11時) (レス) id: e08dc3421e (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ - わー!書いてくださりありがとうございます!ちょっぴり不器用な善逸くんらしい行動ですね♪読んでいてホワホワしました!評価しておきます! (2019年8月9日 13時) (レス) id: 9ac78cefab (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ - コメント失礼します!リクエストよろしいですか?善逸くんのほのぼの、キメツ学園でお願いします♪ (2019年8月9日 8時) (レス) id: 9ac78cefab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。