検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:26,780 hit

禰豆子と夜の散歩 ページ6

今日は、禰豆子と約束していた散歩の日。

『楽しみだねぇ』

禰「ムー!」

夜になって、箱から出てきた禰豆子と裏山に行く。炭治郎から許可はもらっているが、なにせ夜なのであまり屋敷を離れられない。


『こっちにね、綺麗な花畑を見つけたんだ』

禰「ム!」


少し行くと、昼間のうちに下見していた花畑が現れた。禰豆子が目をキラキラさせ、「早く行こう」と僕の裾を引っ張る。


『あんまり急ぐと転ぶよ?』


禰豆子と手を繋ぎ、夜の花畑を歩き回る。


禰「ム!」

『へぇ、禰豆子は花冠を作るのが上手いんだね』

作った花冠を自慢げに見せてくる禰豆子。自信作なのかな…なんて思っていると。


『わっ…え、僕にくれるの?』

禰「ムン!」

禰豆子が作った花冠は、僕の頭に乗せられていた。


『ありがと…ふふ、お返ししなきゃだね?はい』

禰「!」


禰豆子の頭に、僕が禰豆子のを真似て作った花冠を乗せる。

『と言っても、初めて作ったからぐちゃぐちゃだけど…』

禰「ム!ムー!」


どうやらとても喜んでくれたみたいだ。お揃いなのが嬉しいらしい。




『さ、遅くならないうちに帰ろう』

2人で、摘んだ花を見せ合いながら来た道を引き返す。屋敷に帰ると、善逸が出迎えてくれた。


善「おかえり!!2人とも、行くなら俺も誘ってよ!女の子だけって心配だよ!てか俺も行きたい!」



『えー、善逸はダメだよ。だってこれは…』


と言って禰豆子を見やる。目が合ったので、互いに微笑んで言った。



『女子会なんだから』
禰「ムン!」



[まとめ]
お互いに花冠を作る。摘んだ花は日頃のお礼として3人にあげました!


炭「ミコトにも、ちゃんと女の子らしい一面があるんだな」
善「女の子からもらったお花…一生大切にしなきゃ」(3日で枯らす)
伊「なんで花なんか渡すんだ?食えねぇのに…」

善逸と昼飯 キメツ学園→←かまぼこ隊にハグし返された



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ムーン - リクエスト、宜しいでしょうか?二つなんですけど、一つ目はリスカしているところを見られたら?で、二つ目は校則違反でパーカーを脱がされて傷が見えちゃった時のかまぼこ隊と冨岡先生の反応..をお願い致します! (2019年11月24日 18時) (レス) id: c144890f71 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - かまぼこさん» かまぼこさんリクエストありがとうございました!ほのぼのしてますかね?感想、評価まで…本当にありがとうございます! (2019年8月16日 11時) (レス) id: e08dc3421e (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ - わー!書いてくださりありがとうございます!ちょっぴり不器用な善逸くんらしい行動ですね♪読んでいてホワホワしました!評価しておきます! (2019年8月9日 13時) (レス) id: 9ac78cefab (このIDを非表示/違反報告)
かまぼこ - コメント失礼します!リクエストよろしいですか?善逸くんのほのぼの、キメツ学園でお願いします♪ (2019年8月9日 8時) (レス) id: 9ac78cefab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。