検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:22,877 hit

巨石を破る力 ページ8

上空からの攻撃の正体はロケット団という三人組だった。

「何ぼーっとしてんのよ!」

「さっさとハリさんを助けるニャ!」

「進め!」

台詞を言い切らないうちに蔦に攻撃され、飛ばされたが、カルネさんのサーナイトとキリナお姉ちゃんのニャスパー、プリムさんのニャオニクスのおかげで無事着陸したみたい。

巨石までもう少し。心強い援護射撃と声が届いた。

「蔦は気にするな!」

「まっすぐ突き進みなさい!」

「自分の力を信じて!」

ダイゴさん、カルネさん、お母さん。チャンピオントリオだ。

「あなたたちに明日を懸けるわ」

「きっと道は開けるはず」

一呼吸おいて、三人は息を合わせたように同時に指示を出した。

「「「サイコキネシス!」」」

メタグロス、サーナイト、ラグラージがそれぞれメガシンカして強化された力で蔦を操り、道を作る。

巨石に近づくにつれて、蔦の数は数えきれないほどに増えた。みんな頑張ってくれているけれど、こんなに多いとキツいかも……。

そんなとき無数の蔦が荒れ狂い、せっかく作ってもらった道を壊してしまった。全速力で駆け出していた私たちは道の喪失でバランスを崩し、弱くなる。そこに追い討ちをかけるように蔦が降り注ぐ。

「「ねんりき!」」

瞬間、体が浮き、蔦を避けるように体が動いてくれた。キリナお姉ちゃんのニャスパーとプリムさんのニャオニクスのおかげだ。

「世界を壊させないで!」

「こんな雑草に負けないでください!」

二人の声を背に受け、また走り出すが前方にはとてつもない熱反応。熱くて近づけない。巨石の膨大なエネルギーが処理しきれずに熱エネルギーになって漏れ出しているんだ。

「ゼニガメ、みずでっぽう!」

「ラグラージ、ハイドロポンプ!」

この熱を水で冷やしてくれたのはアカザさんとお母さん。

「アラン、あとは頼んだぞ!」

「A、あなたに託したわ!」

実の親からの信頼の言葉に、私とアランは共に答えた。

「「はい!」」

巨石へはあとわずか。内部への入り口を作らないと。
サトシはピカチュウにエレキボール、ゲッコウガにみずしゅりけん、アランはリザードンにかえんほうしゃを指示する。私はツドキにはどうだんを指示して、サトシとアランより前に出る。

みんなが「行け!」と叫ぶのが聞こえてくる。ここで私が力を使わなくてどうする。

「いっけぇぇぇ!!!」

一際大きな声を出し、私は自分の体から眩い力を放出した。みんなの技と融合して、巨石を破る力となる。

たった一つの可能性→←みんなの気持ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名稀ーなきー(プロフ) - 最後まで読ませていただきました!最高です(><) (2023年1月21日 22時) (レス) @page50 id: abcac44663 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - マナさん» こんばんは!大変返信遅れてしまい申し訳ありません。質問大丈夫ですよ!どのようなことでしょうか? (2021年6月19日 23時) (レス) id: fb3c4754d3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 頂志桜(サム)さん» こんばんは…!質問していいですか? (2021年6月17日 20時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - ミラさん» こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございます!面白いと言っていただけて、うれしい限りです。ここまで辿り着けたのは皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: b07a161332 (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 四年間、お疲れ様でした!面白いストーリーをありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: 741f87e9ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2020年2月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。