検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:22,884 hit

最後に見ることになる景色 ページ19

【A視点】

これが最後。私が最後に見ることになる景色。

ジガルデの隣に浮遊しながら、崩れゆく巨石とそこに立つフラダリ、そして私たちの後ろにいる、この世界を守る勇気を持ったみんなを見回す。

「A……お前、まさか……!」

アランもとうとう気づいちゃったみたい。ツドキと一緒に、私に困惑の目を向けている。

「うん。これが最後。だから……自分の願いくらい、自分で叶えにいかなきゃ」

彼に笑顔で答える。ちゃんと笑顔、伝わっているのかな。私の心の奥底の不安や寂しさが滲み出ていないかな。

「私、みんなを救いたい。そのみんなには、おとうさんも含まれているの。だから、私が行かなきゃ」

きっとアランは止めるだろうと思った。だけど、彼は何も言わなかった。歯を食いしばりながら、両手に力を込めながら、私の想いを受け入れようと頑張ってくれた。

私はお母さんに目を向けた。

「お母さん。今まで私を見守っていてくれて、ありがとう。シズカを亡くしてからずっと反抗的で、親不孝で、迷惑かけてごめんなさい。私を信じていてくれてありがとう」

お母さんがうなずくのを見て、今度はキリナお姉ちゃんの方を見る。

「キリナお姉ちゃん。最後までわがままな義妹でごめんね。なんだかんだあっても、優しくて純粋なキリナお姉ちゃんが大好きです。ありがとう」

キリナお姉ちゃんの目は濡れていた。胸の奥がきゅっとなる。

視線を少し逸らし、プリムさんを見る。

「プリムさん。正体を隠してまで私を守ってくれてありがとうございました。ラコイさん、早く目覚めるといいですね。私がどんなことになっても、プリムさんとラコイさんが幸せになれるよう祈っています」

プリムさんは右手を握りしめて宙を見た。空を通して、ラコイさんに何かを伝えているようだ。

そっと視線を動かし、シトロンくんとユリーカちゃんたちの方を見る。

「シトロンくん。私を成長させてくれてありがとう。お母さんの弟子としての戦い、決着つかないままでごめんね。ユリーカちゃん。私に元気をくれてありがとう。ユリーカちゃんの笑顔は、ジガルデを虜にしちゃうくらいの魅力があるんだよ」

きょとんとしたままの二人をそのままに、私はセレナさんの方を向く。

「セレナさん。私に憧れをくれてありがとうございました。あなたは本当に素敵で強いパフォーマーです。いつまでもサトシと仲良く、お幸せに」

セレナさんは私の言葉に照れながらも、この状況に戸惑っているようだった。

はなむけ→←完璧な間違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名稀ーなきー(プロフ) - 最後まで読ませていただきました!最高です(><) (2023年1月21日 22時) (レス) @page50 id: abcac44663 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - マナさん» こんばんは!大変返信遅れてしまい申し訳ありません。質問大丈夫ですよ!どのようなことでしょうか? (2021年6月19日 23時) (レス) id: fb3c4754d3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 頂志桜(サム)さん» こんばんは…!質問していいですか? (2021年6月17日 20時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - ミラさん» こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございます!面白いと言っていただけて、うれしい限りです。ここまで辿り着けたのは皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: b07a161332 (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 四年間、お疲れ様でした!面白いストーリーをありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: 741f87e9ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2020年2月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。