検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:22,878 hit

人ならぬ者 ページ17

――私は、人ならぬ者。人間でもポケモンでもない、中途半端な存在だよ

自分に言い聞かせるように、伝える。

『プニちゃん』に語りかけながら、いろいろなことを察していった。この『プニちゃん』はジガルデのコアであること。今からフラダリを成敗しようとしていること。そのために私の力を欲していること。

《話が早いな。余と似ているだけはある》

『プニちゃん』はふと振り向いた。私もそれにならって振り向くと、みんなが伏せた状態から立ち上がる姿が見えた。アランとツドキが神妙な顔で私を見つめている。

『プニちゃん』の目はもう一体のコアに向けられていた。その子はまだ、ユリーカちゃんの腕の中で、覚悟を決めかねているようだ。

――私は人間じゃない。でも、みんなを信じているから、私はみんなを守りたいの

もう一体にも、私の声は届いているはず。『プニちゃん』は私の言葉に大きくうなずいた。もう一体のコアの目つきが変わる。

《この者たちを信じよう!》

《わかってくれたか》

もう一体のコアが返事をすると、『プニちゃん』と共に前線に出る。地面の様子が変わっているところまで進み出ていった。
ユリーカちゃんが心配そうに呼び止めるけれど、バシャーモ仮面……もとい、シトロンくんとユリーカちゃんの父親、リモーネさんがたしなめてくれた。

《余はジガルデ! 秩序を守る者!》

二体のコアの周りにバリアのようなものが現れる。私はそっと目を閉じて、胸の前で手を組んだ。

《見せてやろう! 余のフルパワーを!》

ジガルデのテレパシーが地を駆け巡り、はるか遠くまで行き届く。

《世界は終わらせぬ!!》

目を閉じていてもわかる。緑色の光線がコアの元に集まってくる。凄まじい力が生まれる予感がする。


目を開く。私の目の前に、姿を大きく変えたジガルデが佇んでいた。

「プニちゃん……」

「あれがジガルデなのか……?」

ユリーカちゃんとアランが声を上げる。みんなの疑問に答えたのはゴジカさんだった。

「深き緑の目……これは、そのすべてが、一つになった姿だ」

「すべて……!」

サトシがジガルデに目を奪われながら感嘆の声を漏らす。みんなの時間が止まった。

「まだこんな姿を隠していたとは。貴様も私と同じ世界を見ていたはずだ。人間の際限なき欲望が、平和を乱していく様に、何も感じなかったのか……!」

フラダリもジガルデに目を奪われていた。しかし、そこにあるのは失望。そして、孤独。

私はもう一度強く手を握った。

完璧な間違い→←させない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:ポケモンXY , アラン , 長編   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名稀ーなきー(プロフ) - 最後まで読ませていただきました!最高です(><) (2023年1月21日 22時) (レス) @page50 id: abcac44663 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - マナさん» こんばんは!大変返信遅れてしまい申し訳ありません。質問大丈夫ですよ!どのようなことでしょうか? (2021年6月19日 23時) (レス) id: fb3c4754d3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 頂志桜(サム)さん» こんばんは…!質問していいですか? (2021年6月17日 20時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
頂志桜(サム)(プロフ) - ミラさん» こちらこそ、最後まで読んでくださってありがとうございます!面白いと言っていただけて、うれしい限りです。ここまで辿り着けたのは皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: b07a161332 (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - 四年間、お疲れ様でした!面白いストーリーをありがとうございました! (2020年2月14日 21時) (レス) id: 741f87e9ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:頂志桜 | 作成日時:2020年2月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。