検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:98,728 hit

事件簿8頁『生まれ変わったらナマケモノになりたい・・・・・・あ、いやでもゲームできないからやっぱ却下で』 ページ10

「お帰り必さん。留守にするなら置き手紙くらい書いてってよ、心配しちゃった」

『人の事盗撮した奴に言われる筋合いねぇんだよクソガキ(#^ω^)』


嫌な予感がしてその送られて来たっつー写真を見せてもらったら……私の寝顔写真だった。

怒りのあまり、持ち主の許可も取らず即削除したよ。


『肖像権ちゃんと守れガキ』

「えー?僕子供だからよく分かんなーい」

『調子いい時だけ子供になんなし』


それだけ言うと、ベッドに上がってパソコンに手を伸ばした。

久々にホラゲーをやりたい気分。ヨウ素液かけたじゃが芋でいいかな〜。


「…ねえ、必さん」


何か急に真面目ヴォイスキタ━(゚∀゚)━!


『……何だい、少年よ』

「必さんってさ――――一体何者なの?」

『……は?』


思わぬ問いに、名前を入力してた手が止まる。
……因みに名前は"むてき"(笑)


『何者って……干物?』

「ち、違くて!!敵か味方かを聞いてるんだよ!!」

『え〜…。んな事いわれてもなぁ。
……板挟みにされたくないし〜、中立かな?』

「つまり、敵でも味方でもないと?」

『そそっ。ただ気まま〜にゲームをしたいだけのクズでニートな一般ピーポー』

「自分でクズと言っていいんですか?」

『だって本当にクズですし。
……お、なあなあコナン君。この暗号解けるかね?』


ピアノの部屋の暗号に辿り着いたので、丁度コナンもいる事だし解かせてみやしょうか。


「何これ……ピアノの鍵盤に"915"って書いてある」

『これで4桁のロックナンバーを解くんだよ。出来る?』

「…そのロックナンバーを入力する所を見せてくれない?」


お、探偵スイッチ入ったか?

キーを操作して、ひろしをロックナンバーを入力する壁まで移動させた。


「……」

『解けそうか?』

「コレって、鍵盤の向きと形が関係してるんじゃない?」

『ピンポ〜ン。…で、答えは?』

「"5156"だと思う」




▼子供部屋の鍵を手に入れた





『おぉ、やるじゃん……小学生の癖に』

「Σギクッ)…こ、これは、新一兄ちゃんに色々教えて貰ったからで」


慌てぶり(´^ω^`)ヤマタノクソワロチwwwww

やべ、青鬼来ちった…。


「って、話逸らさないでよ必さん!」

『あーはいはい。……まァ早い話、私トリップして来たんだわ』

「「「は…?」」」

事件簿9頁『しらけた後の沈黙って結構キツいよね』→←事件簿7頁『死亡フラグは折りまくれ!!』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナーガ(プロフ) - 小妹さん» なるべく被らない名前を考えてのこれです(汗)なので関係性はないですね、すみません。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b1c1ba0bdd (このIDを非表示/違反報告)
小妹 - すっごく面白く読ませていただきました!そしてアララギに真宵…!化物語と関係が!? (2017年12月23日 23時) (レス) id: ee3e7b5d13 (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 黒木燈さん» コメントありがとうございます!もう少し後更新ペースが上がるよう頑張りますね! (2017年10月3日 19時) (レス) id: f9f66c5a0b (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - ジョジョネタがあるの嬉しいぃ!面白いw必さん面白いw更新楽しみに待ってます! (2017年10月3日 19時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 赤安室セコムさん» あ!わかります?誰か気づいてくれるかなーと思ってたんですよ!!ありがとうございます! (2017年8月8日 18時) (レス) id: 003deabf0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2016年6月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。