検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:98,721 hit

事件簿4頁『デ○ラララのしずちゃんならスマホ折れっかな?・・・いや余裕だわ』 ページ6

その後医者が来てイライラしながら20分くらい話を聞いてたけど、ゲームの事で頭が一杯で全く覚えてない。


「そういえば、まだ名乗ってませんでしたね。僕は安室透といいます」

「僕は江戸川コナン、探偵さっ!」


そこまで言うか。


『……』

「…?お姉さん?」

『ゲームを返して下さい。返してくれたら名乗ります』

「実は先程、あなたの学生証を拝見させて頂きました」

『……プライバシーってご存知ですか?』

「病院に搬送される際、身元が分からないと困りますので」


くっそ…!なんで刺されたんだ私!?


『…てか、学生証見たんなら名前分かりますよね?』

「生憎、どう読むか分からないもので」

「普通に読んだら"ランヒツ"だよね?そうよむの?」

『……"アララギ カナラ"だよ』


自分でも面倒な読み方だと思う。


「へぇ〜、珍しい名前だね」

「必さん」

『いきなりファーストネームで呼ぶなんて馴れ馴れしい事この上ないですね』

「僕の事も透と呼んでいいですよ?」

『それでフェアだと思うなら争い事なんざ起らねぇんだよ』

「必さん何言ってるの?」

『知るけ』


ゲームをやってないと、言語がゲシュタルト崩壊するこの俺。

もういいや、PSPは後でで……スマホでゲームやろっ。

ベッドの棚の上にあったスマホを取って電源を入れると……1通のメールが届いてた。
それを開くと…。





"You trip. Congratulations!!"





……思わずスマホをバキッと折りたくなった。

何で英語なの?そこムカつくんだけど。


そして再び、メールの着信音が鳴った。





"Don't worry.MoneyならAll right.Every month振り込むよHA☆HA☆HA☆"





フ ザ ケ ん な !!!何で途中途中に英語挟むの!?腹立つ…!!


「必さんて、北海道出身なんだね」

『何勝手に見てやがるクソガキ…!』


丁度手の届く範囲に居たコナンの頭にアイアンクローを決める。

何かギャーギャー聞こえるが無視だ無視。

事件簿5頁『田舎でもWi-Fiって来てたから助かったわ』→←事件簿3頁『1人だと思ってたら誰かいた時の居た堪れなさは辛いものがある・・・』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナーガ(プロフ) - 小妹さん» なるべく被らない名前を考えてのこれです(汗)なので関係性はないですね、すみません。 (2017年12月23日 23時) (レス) id: b1c1ba0bdd (このIDを非表示/違反報告)
小妹 - すっごく面白く読ませていただきました!そしてアララギに真宵…!化物語と関係が!? (2017年12月23日 23時) (レス) id: ee3e7b5d13 (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 黒木燈さん» コメントありがとうございます!もう少し後更新ペースが上がるよう頑張りますね! (2017年10月3日 19時) (レス) id: f9f66c5a0b (このIDを非表示/違反報告)
黒木燈(プロフ) - ジョジョネタがあるの嬉しいぃ!面白いw必さん面白いw更新楽しみに待ってます! (2017年10月3日 19時) (レス) id: b7d60aca1c (このIDを非表示/違反報告)
ナーガ(プロフ) - 赤安室セコムさん» あ!わかります?誰か気づいてくれるかなーと思ってたんですよ!!ありがとうございます! (2017年8月8日 18時) (レス) id: 003deabf0a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナーガ | 作成日時:2016年6月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。