検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:9,822 hit

煙草 ページ18

真選組屯所内
歳関係なく皆が酒を飲み、そのほとんどが自我を失っている。
局長 近藤勲に関しては全裸である。

この宴会の主役 卯月雅は、困惑していた。
年上のおじさま方からのわけも分からない話を手短に、且つ丁寧に返し、外の空気を吸いに行く。



「すまねぇな。うちの連中が」

誰も居ないと思っていた為少し驚いたが、少し落ち着く低音の声の主は直ぐに分かった。
副長 土方十四郎である。

綺麗に浮かんだ月を見上げながら煙草を吸う姿は、誰もが目を奪われる程に美しかった。

『いえ、寧ろありがとうございました。こんなに大きな宴会を開いていただいて』

感謝の言葉を述べ、彼女はいつもより軽い着物から、煙草の入った箱と、ライターを取り出す。

「ほぉ、お前も吸うんだな。」
『まぁ』

少し会話を重ね、彼の横に並ぶ。

「隣、失礼しますね」

彼女もまた、月を見上げながら、煙草を吸い出す。






『どうしました? そんなに見ても何もないですよ?』

手に持った1本を吸い終わり、もう一度吸い出す手前に声を出す。
横にいた土方は、片手に煙草を持ったまま、彼女の顔を見つめていたのだ。

「そんなに見てたか。すまねぇな。ただ、月と煙草吸ってるてめぇが妙に綺麗だったからよ」

『あら、それは私に見惚れたって事で?』
「__そういう事だろうな」

『でも、土方さんこそ月と相まって、綺麗でしたよ? 街の方々が見れば、皆が振り向くほどには』

「同じじゃねぇか」
『ふふっ、そうですね』

本当に今日会ったばかりの2人かと思うほどに、仲が良くなっている。
上司を慕い、部下を持つ、上の立場のもの同士気があったのだろう。 会話だけ聞けば、恋仲のもの達のようだ。




「おめぇさんの場合、煙管も合うんじゃねぇか?」

少し会話を交わした後、いきなりの土方からの質問に、彼女は笑みを漏らす。

『それとおんなじことを5回ほど言われたことがありますよ』
「ほぉ、誰から?」
『友人です。1人は今もよく飲んだりしてますけど、もう1人は会う度に喧嘩ふっかけて来ますよ』

彼女の言う’友人’とは、中原中也 太宰治の事である。

「そうか。で、答えは?」
『いつも同じですよ。【私が煙管を持つと、遊女に見えるので嫌です。持ち歩くのも面倒ですしね】』
「ハハッ そう考えりゃ、そうも見えるな」




『飲み直します?他の方々、ほとんど沈んじゃいましたよ?』
「そうだな。ついでに、片付けとくか」

こうして、夜は明けて行ったのだった

朝食→←お詫びとお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 文スト , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:歩夢 | 作成日時:2019年8月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。