検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:50,610 hit

5話:セツノにぃ ページ6

「待っててね、A______…」





『…うん、』









パタン、と音をたて扉が閉まった。



おねえちゃんはいつもの時間で、くろの?に連れ出された。



それをわたしは今日も見つめてるだけ。









(…なさけないなぁ、)



自虐的に笑い、すわりこんだ。





わたしがもっとつよければ、個性が発げんしていたら…



そう考えても、どうにもならない。









『…それよりも、けいかくをねらなきゃ』





そう呟き、ベッドの下にある隠し扉の引き戸を引く。



その中には、地下の地図、この部屋のカギ、そしてジュウやスタンガンなどの武器がはいっていた。







これは、いつかここから出られる(家出できる)ようにと集めた道具たちなんだよ。









おねえちゃんにもヒミツにしてる、おくの手なの。





その中からひとつ、クロいキカイを取り出した。



これは、おねえちゃんに取り付けたトウチョウキ。









チサキにバレないように、おねえちゃんの、その…むね…に、取り付けたの…。(ボソッ)







取り外しはおねえちゃんが寝てるときにしてる。



だからおねえちゃんにもバレてないし、チサキにも多ぶんバレてない。









じつは、これは全部、小説から取り入れたほう法なの。





文字はセツノにぃによんでもらった。









セツノにぃはね、なんのギモンももたずによんでくらるの。



セツノにぃはわたしを「本好きな子ども」って思ってるみたい。



そこだけとろいんだよ、セツノにぃ。









コツコツと、革靴のおとがする。





それにとっ嗟に道具を隠し、すぐ近くにあったえほんをテキトーに開く。









しばらくしてこの部屋の前でおとは止まり、ドアがゆっくりと開いた。



そのすき間から、セツノにぃが顔を覗かせた。









今日もとんがってるマスクはけん在だ。





…かっこいい。









「A、ちょっといいか?」

『…どうしたの?セツノにぃ』









えほんを閉じ、たたたっとセツノにぃの足もとに駆け寄る。



下からセツノにぃを見あげると、ひょいっと軽く持ちあげられた。







『…?なにやってるの…?』









首をこてんと傾げると、「いや、ちょっとな…。」とわたしをじろじろ見てきた。





『…セツノにぃ。知ってる?これね、せくはらって言うんだよ』



「どこで覚えたソレ」









急に顔を近づけてきたセツノにぃに、顔をそむけた。



…べつに…?

ざっしだよ。

6話:純朴な疑問→←4話:バケモノ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ、MHA , 壊理 , 治崎廻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんころ餅 - とても面白いです!!この小説とショタ主の方両方見ました!!両方ともとっても好きです!!これからも頑張ってください。 (2020年1月29日 22時) (レス) id: 0e111988c0 (このIDを非表示/違反報告)
まいこはん - おもろい!!!! (2020年1月20日 21時) (レス) id: d1220536e3 (このIDを非表示/違反報告)
(´・ω・`) - 最&高です!頑張って! (2020年1月20日 16時) (レス) id: 03f6bf06e7 (このIDを非表示/違反報告)
46(プロフ) - とても面白いです!こういう作品大好き(ノ´∀`*)頑張ってください! (2020年1月20日 1時) (レス) id: 06efcbf80c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケメンになりたい。 | 作成日時:2020年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。