検索窓
今日:6 hit、昨日:20 hit、合計:1,570,569 hit

黒珈琲色にハートを秘める ページ15

.




誰かが「ほう…」と感嘆の息を吐く。その凛とした振る舞いに、惹かれないものなど何処にいようか。



『申し遅れましたが、わたくし 禪院Aと申します。こうして皆様のお目にかかれること、とても光栄に思います。
どうぞよろしくお願いいたします』



ある者はその愛らしい姿に見惚れ、ある者は鈴を転がしたような可憐な声に耳を傾ける。





──禪院と名乗っても良かったのだろうか…。流石に見た目が良くたって、一つでも間違えばこの目の前の人達はきっと責め立てる。

チラリと父を見れば、上出来だとでも言わんばかりの微笑み。



…これで、良かったのか?まぁ一先ず安心してもいいんじゃないだろうか。多分。





「…ほう。その娘は甚爾とは違い常識があるようだ。」

「いつもいつも一言余計だっつーの」



これだからジジイは、と呆れたように言うパパ。

先程は「敬語を使え」とかなんたらかんたら言っていたのに、自身は使わないのか。それは勝手すぎるのでは。



「で、甚爾。本題はそれだけか」

「コイツの披露会だけだ…と言いたいんだがな。頼まれたもん持ってきてやったぜ」



そうして懐から大きな袋を出したパパ。


それを見ると目を細める甲狗。だが、私は中身よりもどうやってソレをしまっていたのがが不思議だった。
某たぬきロボットにつきものの四〇元ポケットでもついてんの??…パパえもん?(あかん)





しゅるしゅると結び目を解くその過程をじっと見つめる。

やがて顕になったソレに、絶句した。





『(────呪霊の、残骸…??)』




何故彼がそれを持っているのか。思わずパパを見上げれば、彼は何食わぬ顔で甲狗を見つめていた。


「…いくら欲しい」

「軽く500万は欲しいね。1級呪霊を何匹も視えないやつが殺ったんだから」

「そうか。用意しておくとしよう」



──吐き気がした。

その呪霊の残骸が気色悪かったというのもあるが、人間の汚さに触れてしまったから。





「…もう終わりでいいよな。俺はこれから料理を作るっつー大事な用があるから、もうお暇させてもらう」

「あぁ。もう良い」



その言葉を聞くと、パパは先程と同じような動作で部屋を出て行く。私も慌てて着いて行った。





「────A」



甲狗が私の名を呼ぶ。振り返ると、彼は真剣な顔をした。

「逃げたくなったら来るといい」



何らかの意味がきっとあった。だがその意味をくみ取るには、まだ彼を知らなすぎる。愛想笑いを浮かべ頷いた。

ギャップ萌えの域を超えている→←何せ鳥籠育ちの箱入り娘ですから。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5815人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 初コメです!失礼します!夢主も伏黒甚爾もめちゃくちゃ可愛すぎませんか!?吐血じゃないですけどゴフッって空気吐くくらい可愛いです!めちゃくちゃ応援します!更新頑張ってください! (12月30日 3時) (レス) @page48 id: 17039bfc90 (このIDを非表示/違反報告)
れれ(プロフ) - もうまって大好きです面白いと可愛いの大渋滞です…!!続編いつまでもまってます! (12月26日 4時) (レス) @page48 id: 9c9eeae16e (このIDを非表示/違反報告)
望奈 - おもろすぎん。 (12月8日 22時) (レス) @page48 id: 8b146cc8f6 (このIDを非表示/違反報告)
にゃーちゃん - 初コメ失礼します!めっちゃ好きです…!!パパ黒との絡みがてぇてぇ過ぎて吐血するかと思いました()更新頑張って下さい。楽しみにしてます! (11月30日 20時) (レス) id: fd6863f2a6 (このIDを非表示/違反報告)
ずんだぁ - 投稿楽しみにしてます!! (11月26日 20時) (レス) @page48 id: f8f579a222 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イケメンになりたい。 | 作成日時:2021年1月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。