検索窓
今日:7 hit、昨日:28 hit、合計:35,130 hit

42.秘密の方法 ページ45

学秀「もしかして、約束した?

全ての触手を集めるって。

それってもちろん、母さんの中にある触手も入ってるよね。」




そうだ、タコとは夫と交えて話しをした事があった。



全ての触手を集めたら、私の中にある触手も抜いて欲しいと。




学秀「大丈夫、僕がそんな事をさせないから。

僕がずっと母さんを守るよ。

どんな存在からも、母さんを守るから。」




息子は、私の前でしゃがむと、ギュッと私の体を抱きしめる。




学秀「その為だったら、僕は何だってする……」



悲し気な表情を一瞬見せた息子だったが、私に頬を寄せて甘える様に擦り寄る息子は、微笑んでいた。





_____________________




学秀side〜



良いかい。


君の大切な両親を救う方法はただ一つ。


元の世界に連れ帰る為には、ここでの足枷は邪魔になるんだよ。





自称神は言った。



母さんとついでに父さんを救う方法についてを。




足枷……



二人の魂を繋ぎ止めるそれを破壊しろと、神は言った。



人の魂は一人に一つずつ。



決して二つはない。



だから、魂を引き留める足枷を壊せと神は言った。




全く、周りくどい言い方をしやがって。




ただそうあえて言ったのは、少なからず自称神は、僕を気遣っていたからかもしれないと、僕は考えている。




僕がこの世界で背負う事になるであろう罪を伝える為なんじゃないかって。








いいさ



何だってしてやる。




僕は決めたんだ。



母さんを救う為なら……



ずっと眠ったままの母さんを助ける為なら、どんな事だってしてやるって。




たとえ、人の道を外れる事になったとしても。




母さん……





“だって、私の子なんだもの。

どんな貴方でも、私はずっと学秀の味方よ”




僕を思ってくれる人が一人でも居ればいい。






それだけで、僕は救われるんだ。

43.仮定の話し→←41.詮索



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:浅野學峯 , 沖矢昴 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠(プロフ) - 更新大変だと思いますが身体に気をつけて頑張ってください (2020年4月17日 7時) (レス) id: 3260124100 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年1月22日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。