検索窓
今日:5 hit、昨日:82 hit、合計:7,987 hit

6 ページ44

−−−−
−−





.





ナナリーに是非と言われ、Aとスザクは夕食の席につくことになった。

咲世子の用意した料理はどれも美味しく、話に花を咲かせる三人をよそにスープを口に運ぶ手が止まらない。





「 スザクさんとAさん、今日は泊まっていけるんでしょう? 」

「 二人はこの学校の生徒なんだ。いつでも会えるよ 」

「 本当に? 」





ルルーシュの言葉にナナリーは嬉しそうに笑う。





「 僕たちは軍隊の仕事があるから、毎日は無理だけどね 」

「 軍隊…… 」





ボソリと呟いたかと思うと、ナナリーは俯いた顔を上げてAの方を向く。





「 Aさんも、軍隊にいるんですか? 」





まさか自分に話が振られるとも思っておらず、ちょうどかぶりついていたパンを慌てて飲み込んだ。

喉に詰まりかけてトントンと胸を叩くAの口元についたパンくずを拭きながら、その問いかけにはスザクが代わりに答える。





「 大丈夫。技術部に配置換えしてもらったから、そんなに危なくないよ。Aも一緒なんだ 」





両手を顔の前で合わせて何度も頭を下げる。

……この有様では歳上だと威張れない。
ナナリーに見られることはなくてよかった。





「 そうか、技術部か。安心したよ。Aみたいな子供が軍にいるなんて、心配だからな 」

「 ちょっとルルーシュ! 歳上って言ってるでしょ! 」

「 はいはい。そういうことは口元にパンくずをつけずに食事できるようになってから言うんだな 」





ひぇ、と情けない声を上げて再び椅子に座って顔を覆う。

折角ナナリーにはバレていなかったというのに呆気なくばらされ、スザクには世話を焼かれ、もう散々である。





「 ルルーシュ、あんまりからかったら可哀想じゃないか 」

「 はは、そうだな。悪かったよ、Aお姉さん」





ルルーシュは空になったティーポットを片手に、紅茶を入れ直すために席を立つ。

「 手伝うよ 」とスザクも同じように席を立ったが、ルルーシュはそれをやんわりと断りキッチンへと向かった。





「 ……部屋にいろって言っただろ 」





キッチンでルルーシュを待っていたのは、彼の−−−ゼロの共犯者であるC.C.だった。

その存在が毒ガスだと思われていた彼女は、ルルーシュに絶対遵守のギアスを与えた張本人である。





.





−−
−−−−

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。