検索窓
今日:69 hit、昨日:50 hit、合計:7,969 hit

▼ 奪われた 仮面 ページ39

−−−−
−−





.





「 ねぇA 」





純血派の内ゲバから数日。

大学の敷地内には、少しでも力をつけたいというAの要望のもとスザクと訓練をする二人の姿があった。

鋭い蹴りを左腕で受け止めながら、Aは脇腹 目掛けて右足の蹴りを叩き込む。





「 提案が……っ、あるんだけど、さ! 」

「 わぁぁあ! 」





しかし攻撃は読まれており、足を掴まれたAはそのまま容赦なく投げ飛ばされてしまった。

宙で身を捻り着地すると、手に付いた土を軽くはらう。





「 提案って? 」





ベンチに移動して水を飲むAに、スザクは頬をかきながらどこか言いにくそうな様子。





「 その……学校に行かないかい? 」





ベンチが二人分の重みにギジリと音を立てた。

隣に座るスザクは冗談を言っているようには見えないが、イマイチ話が見えず頭には疑問符が浮かぶ。





「 ユーフェミア様……ユフィが十七歳なら学校へ行くべきだって取り計らってくれてね 」

「 けど、私はスザクの一学年 上でしょう? 日本人としてブリタニアの学園に入るだなんて、お互い一人では…… 」





ユーフェミアの提案はとても嬉しく思うし、学生というものを体験したい気持ちもある。

だがクロヴィス亡き今、ブリタニア人の日本人に対する差別は留まることを知らず、生きにくい世の中が広がっている。





「 僕は行こうと思う。セシルさんもそうすべきだって 」

「 ……レオくんは? 」

「 彼も行くよ。まあ、在籍するだけで基本は軍務を優先するらしいけどね 」





少し悩んだ末に、二人が行くのならとAは頷いた。

毎日のようにここでナイトメアシミュレーターや、スザクと訓練するのもいいが、たまには息抜きも必要だろう。





「 良かった! 早速ロイドさんに伝えてくるよ! 」





嬉しそうに駆けていく後ろ姿を見送り、自分もそろそろトレーラーに戻ろうと腰を持ち上げたが、





「 !? 」





突然 頭が割れるような痛みを感じ、Aはその場に膝をついた。





「 な、なに……? 」





やがて収まっていく頭痛にようやく立ち上がり、Aは何かを感じとり前を見る。

そこには学園と道路を仕切る大きな石壁があるだけだが、隔てた先にはアッシュフォード学園の高等部がある。





「 寝不足とかかな 」





あまり気にすることはなく、Aはトレーラーへと戻った。





.





−−
−−−−

2→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。