検索窓
今日:32 hit、昨日:50 hit、合計:7,932 hit

11 ページ38

−−−−
−−





.





一時はどうなるかと思ったが、伯爵であるロイドの名を使い、付近のアッシュフォード学園大学部の敷地を貸してもらえることになった。

有難いことに学部内の応接間まで一室 貸してくれるそうだ。

特に用はないが少し散策をと外に出ようとしたAだったが、トレーラーの出入口に仁王立ちするレオを見て、これは無理そうだなと悟る。





「 えっと……レオくん? 」





レオはAの手首を掴んで無言で歩くと、学園内に入り応接間へと連れていく。

勢いよく扉を開くと、中にいたロイドたちからの視線を一斉に受けたが、レオの纏うピリついたオーラにそっと身を引いていった。





「 バカだバカだとは思ってたけどここまでバカとはな! ナイトメアの前に素っ裸で行くやつがいるかよ!! 」

「 え、れ、レオくん…… 」





ユーフェミアが皇女だということを知らなかったとはいえ、危険な目に遭わせてしまったのは事実。

軍人としての自覚が足りなかったと反省する。





「 ごめん……。私がちゃんと見ていなかったから、ユーフェミア様が 」

「 違う!! 」





トントンと一定のリズムでつま先が床を叩き、行き場のないモヤモヤとした感情が胸を支配する。

己の白髪を掻きむしり、一呼吸 置いてからAを見た。





「 確かにお姫様は大事だけど、人の命は天秤にかけられるものじゃないだろ 」





レオが腹を立てている理由はトレーラーから出てしまったことではなく、ケイオス爆雷の銃撃から自分を盾にユーフェミアを守ったことにあった。

ランスロットの優れた防御あってこそ無傷でいられたが、そうでなければ最悪Aはあの場で死んでいただろう。





「 僕もレオに同意見だよ 」

「 スザク 」

「 ランスロットから君を見た時は心臓が止まるかと思った 」





ソファに座って静かに話に耳を傾けていたスザクが立ち上がり、Aの額を軽く弾いた。

ぺしんと乾いた音が鳴り、Aは額に手を当てて二人を見上げる。





「 もう自分を犠牲にしたりしないこと。僕とレオとの約束だ。……だから、そろそろ許してあげてくれないかい? 」

「 スザクさんが言うなら仕方ないですね 」





レオは年下なのにまるでAの保護者のようだ。


自分を犠牲にしない。

軍人であるからにはその約束を守れるとは言えないのに、Aは頷く他なかった。





.





−−
−−−−

▼ 奪われた 仮面→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。