検索窓
今日:43 hit、昨日:50 hit、合計:7,943 hit

5 ページ32

−−−−
−−





「 よろしく 」





握手を交わす二人の隣で、Aはブリタニア人と思われる女性と見つめあっていた。





「 初めまして、わたしは…… 」





握手を求めるように女性が一歩 前に出ると、特派の仲間以外のブリタニア人に怯えたAは大きく身体を震わせてレオの背に隠れてしまう。

ブリタニア人の女性は悲しそうに眉を下げたが、差し出した手を引っ込めることはせず、Aと向き合おうとした。





「 A、大丈夫だよ。ユフィは優しい人だから 」

「 ユフィ……? 」

「 わたしの名前です。ユフィといいます。貴方は? 」





ニコニコとまるで太陽のようにあたたかい笑顔に、Aはゆっくりとレオの背中から顔を出した。

少しづつ近づいて恐る恐る手のひらを取り、「 七瀬 Aといいます 」と、日本人の己の名を名乗る。

しかしユフィは蔑んだ目を向けることも無く、差別するような発言をすることもなく、ただその名を小さく復唱しただけだった。





「 素敵なお名前ですね。A 」

「 え! そんな、私なんて 」

「 いいえ。とても素敵です 」





握られていた手が離れると、ユフィは柔らかい笑顔を携えたままスザクに向き直る。





「 Aもスザクと同じ特派なのですか? 」

「 正式な手続きはこれからの予定だけどね。今日 初めて会ったけど、レオも僕たちの仲間だよ 」





ぺこりと頭を下げるレオの態度は、先程のスザクへの挨拶といい、Aへの対応と比べると礼儀正しい。

この違いはなんだとAは内心 不満を覚える。





「 Aとレオ。お会いできて嬉しいです 」




こてんと少し小首を傾げて微笑む様や立ち振る舞い、言葉遣いはまるでお姫様のようだ。

背筋を伸ばして「 私もですっ 」と声が裏返った返事をしてしまい、Aは両手で顔を覆う。





「 そんなに畏まらないでください。わたしと貴方は、もう友達なのですから 」

「 友達…? 」

「 わたしと友達になっていただけますか? A、レオ 」





レオはユフィを一瞥しただけだったが、Aはそれはもう嬉しそうに頷いた。

しかしAが友達の名前を呼ぼうと口を開いた瞬間、この場にそぐわない大きな爆発音が鳴り響いた。

後方の競技場からだ。





「 チッ、こうなると思ってたけど 」





レオは上空に立ち込める黒煙を眺めて面倒くさそうに頭をかいた。





.





−−
−−−−

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。