検索窓
今日:81 hit、昨日:50 hit、合計:7,981 hit

2 ページ29

−−−−
−−





.





「 あぁ、って言っても、俺はデヴァイサーじゃないから。整備担当 」

「 ご、ごめんね。私 挨拶してなかったね 」

「 別に。まぁ昨日 入ったばっかりだし 」





だったら知らなくてもおかしくないじゃん!!
と、心中で文句を言いながらAは頭を振る。





「 レオ・オーウェン。特派の仲間同士、ヨロシク 」

「 レオくん。よろしくね。私は…… 」

「 知ってる。Aセンパイでしょ 」





記憶に間違いがなければ、Aとレオは初対面のはずだが、どうして自分の名前を知っているのだろう。

その疑問が顔に出ていたのか、レオは馬鹿にしたように笑った。





「 脇腹、治った? 」

「 え? まあほぼ治りかけかな。なんで知ってるの? 」

「 それ撃ったの俺だもん 」

「 へ 」





ポカン、と口を開けて硬直するAをおいてヘッドトレーラーに入ろうとするレオの手を、「 ちょっと待って! 」と慌てて掴んだ。





「 何? 昨日 徹夜で整備して眠いんだよ 」

「 寝かせるわけないでしょ! これ撃ったのが貴方ってどういうこと!? 」

「 そのまんまの意味だよ。あんたが銃を奪って殺し損ねた兵士は俺だ 」





力が抜けてしまい、スルッとレオの細い手首がすり抜けていく。





「 イレヴンは銃火器の所持は禁止されてる。銃を持ったブリタニアの兵士相手によく突っ込んできたよな 」





軍に所属した経験のないAは勿論そのような制度を知るはずもなく、先程から驚きの連続で頭がついていかない。





「 レオくんはどうして特派に? 」

「 ……あの時、軍 向いてないなって思ったんだよ。あんたを殺すことが出来なかった俺には 」

「 辞めるって選択肢もあったんじゃない? 」







軍に所属する以上は、どこにいても血は流れる。
まだ子供なのだから学生にでもなればいい。





「 ……て、……かない、だろ 」

「 え、レオくんなんて? 聞こえな 」

「 だから! 女に傷作っといて俺がのこのこ逃げるわけにはいかないだろ! 」





Aの言葉を遮ってそう言い放ったレオは、「 もう寝る! 邪魔すんなよ! 」とドタドタとトレーラー内に消えていってしまった。





「 へぇ、レオ君の動機ってそんなことだったんだ 」

「 ロイドさん!? 」

「 彼、整備の知識 何一つないのに頑張ってるよ〜? 可愛がってあげてね〜! 」





…可愛がられるってキャラじゃないでしょ、あの子。





.





−−
−−−−

3→←▼ 魔女 と 皇女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。