検索窓
今日:78 hit、昨日:50 hit、合計:7,978 hit

5 ページ14

−−−−
−−





.





カラカラと点滴スタンドのキャスターが音を立てる。





「 ……手を貸そうか? 」

「 歩いたりする分には特に問題ありません。そんなに気を使わなくて大丈夫ですよ 」





いつ傷口が開くか分からない、と先程から何度も声をかけてくれるスザクにAは優しく笑いかけた。

通された部屋でロイドの正面に座ると、スザクはAの隣に座り、セシルは簡易キッチンでお茶の用意を始めた。






「 じゃあ早速 本題に入るけど、君はあの時、どうしてサザーランドに乗っていたのかな? あの大きな機械のことね 」





眼鏡のレンズ越しのロイドの瞳は、全てを見透かしているような、そんな瞳だった。

恐らく何もかもを知っての上での質問だということにAは肩をすぼめる。

やはり軍の兵器に勝手に搭乗した上に破損させたとなれば、処分されてしまうのだろうか。ましてや自分は日本人だ。





「 あ〜ごめんごめん! 何も責めてるわけじゃないんだよ。ただ教えてほしいだけだからね 」

「 ロイドさんが責めるような言い方するからでしょう 」






コトン、とセシルがテーブルに人数分のカップを置く。

ロイドのカップからはコーヒーの香りがしたが、Aとスザクの前に置かれたカップからはまた違う香りがした。

何より、色が違う。





「 これって… 」

「 緑茶よ。ごめんなさいね、うちには湯呑みがなくて。私こう見えて料理が好きで日本のものもたくさん置いているの 」





頬に手を当てて楽しそうに話すセシルに、ロイドは「 美味しいとは言ってないけどね 」と小言を飛ばして拳骨を喰らっていた。

上司と部下のはずなのに、そこには上下関係など微塵もない。





「 ありがとうございます 」





緑茶を飲んだAは少し落ち着いたのか、ゆっくりと話し始めた。





「 一緒に逃げていた男の子を逃がすために、私は兵士に飛びかかりました。この脇腹はその時に撃たれたんです 」





一歩間違えたら死んでいたと言うのになんて度胸だ、とスザクは小さな少女を見つめる。





「 兵士から銃を奪ってそこは何とかやり過ごしました。撃たれたところが痛くてもう死ぬかと思いましたが…… 」

「 そしたら、無人のサザーランドを見つけたってこと 」

「 はい 」





ロイドはコーヒーに怪しい何かが入っていないか確認してから口をつけると、「 どうして操縦できたの? 」と当然の疑問を投げかけた。





.





−−
−−−−

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - 静香さん» ありがとうございます。まだまだ続きますのでよろしくお願いします。 (2022年9月4日 2時) (レス) id: adb855f002 (このIDを非表示/違反報告)
静香(プロフ) - 更新楽しみに待ってます (2022年9月4日 1時) (レス) id: 96322907c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2022年8月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。