検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:20,061 hit

運命 ページ25

Aside



意外と寒いな。←




A「敦くん。」


中島「あ、Aちゃん。どうしたの?」


A「何となく外に来たかっただけ。」





中島「そっか。」





さっきからずっと眉間にシワがよってる。
国木田さんみたいに。←





A「すっごい微妙な顔してるねww」


中島「えぇ?!そうかな……。」







A「龍之介と何かあった?」


中島「まぁ…ちょっとね。」






A「まぁなにかない方が怖いなぁ。

でもさ、命かけながら張り合える相手なんて
敦くん初めてじゃない?」




中島「確かに……それはそうだけど。」





A「龍之介を見てても思ったんだ。
こんなに誰かに固執して
ライバル視してる兄を見たのは初めてだって。」





中島「ライバル視してる人なんていっぱいいるように思えるけど……。」





A「全然。なんか面白いね。
兄と妹は敵で、昔の上司が今は仲間で上司で、
兄の嫌う敵が私と同期とか。

どんな巡り合わせ。」




中島「孤児にいた時に、運命なんてって思ってたことがあるんだけどね、

太宰さんに出会えたのも、
探偵社で働けてることも、
Aちゃんとこうやって話せてることも、
運命なんじゃないかって最近思ったんだ。


だから今ここにいてやるべき事が
ハッキリしているからこそ言える。
この時間を大切に生きようって。」





A「わお、前のネガティブ敦の面影とは。」←



中島「うっ」←





A「まぁ、一旦この話は終わりにして、
処罰が下されるまでは船を堪能しよう?」




中島「そうだね、処罰が怖いけど……。」

年上→←安心と確信



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 愛され気味
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:英英王 | 作成日時:2019年7月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。