検索窓
今日:4 hit、昨日:54 hit、合計:10,642 hit

時折デジャブはやってくる ページ16

銀「ふわぁ〜…はよ、」

『あれ、珍しく早起きだね?』


新八と神楽が続いて“おはよう”と声をかける。


山「おはようございます!」

銀「…は?」


味噌汁を運ぶ山崎に唖然とする銀時。


銀「いや、何でいんの?何当たり前のように溶け込んでんの?」

山「副長からの命令です!“万事屋の妹を見張れ”と!」

『ほらほら、早く朝ご飯食べるよ〜』

山「Aさんの手料理楽しみです!」

神「ただ飯食ってんじゃねーヨ!!」

新「いや、今絶賛お仕事中だから。」


銀時は考えるのをやめた。










『山崎くんも大変だね〜、トシくんにこき使われて。』

山「まぁ、いつものことなんで!」


商店街を歩きながら言葉を交わす。


『それよりごめんね、荷物持ってもらっちゃって。』

山「いいんですよ!こんなに楽しい任務初めてかもしれません!」

『あんぱんの出番はなさそうだね。』

山「今回は張り込みせずに済みそうなので…」


穏やかな一時。


ずっと続いてほしい。


永遠にこの任務に就いていたい。


山崎退はそう思った。


しかし、そんな願いは乏しく──────


土「随分と楽しそうじゃねぇか…なぁ?山崎ィ?」


いつか終わりはくる。


潔く諦めよう。


山崎は仏のように微笑み、その場を去っていった。


『…何か用?私、山崎くんとお買い物中だったんだけど。』

土「タメ口か。」

『別に良いじゃん。世界線は違えど知り合いに変わりないし。』

土「俺は初めましてなんだよ。」

『今この瞬間を含め、もう三回は会ってるよね?だから初めましてじゃない。』


沈黙。


面倒臭くなったAは、“ご自由にストーカーして下さいな”と土方の横を通過した。


何をしていても、どこにいても少し後ろには彼がいる。


『真選組って暇なの?』

土「んなわけねーだろ。」

『ふーん。じゃあ、トシくんだけが暇なんだ。』


ピタリと固まる土方。


『何?どうしたの?』

土「呼び方…向こうではそう呼んでんのか?」

『まぁね。』

土「向こうの俺とは仲良さげだな。」

『さぁ?どうだろうね。』


クスリと笑うA。


そんな彼女を見てなぜか不快な気分になった土方は“送る”と一言放ち、足を進めた。


『急に不機嫌になるのやめてくんない?トシくんの悪い癖だよ。』

土「うるせぇ。」


不思議と懐かしさを覚えた土方であった。

言葉にできなくとも伝わる思いはある→←度が過ぎるツンデレはツンデレではない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mugino(プロフ) - 壊さん» 壊さんコメントありがとうございます!!今日明日中には更新できると思います🔥💪お褒めの言葉とっても嬉しいです🥺ありがとうございます😭✨️ (10月19日 13時) (レス) id: 8563ed1f80 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あの、続き書いてくれませんか?とても面白くて、続きが読みたいです! (10月19日 3時) (レス) @page9 id: 701fbdee56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mugino | 作成日時:2023年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。