検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:56,818 hit

思いがここのつ ページ10

結果的に私は過去に来ていた。
魔法薬学の教室に入る寸前、私の手を引いていた彼は前を歩いていたグリフィンドール生を追い抜かそうとして転ばされた。手を引かれていた私も当然転んだ、ええ、もうそれはそれは派手に。まだ擦りむいた膝がひりひりする。

私の手を引いていた彼は瞬時に起き上がりすごい形相で睨みをきかせていた、私の後にいる人物等に。それから彼は怒りのままポッター、と怒鳴りつけた。ポッターと呼ばれた男をまじまじと見ると何処か見覚えがある、あの有名な新入生にそっくりなのだ。
ぴょんぴょん好き勝手に跳ねる癖毛に丸眼鏡、少し生意気そうな顔立ち、ただあの新入生と違うのは綺麗な緑色の瞳がこの少年はハシバミ色という事。まさかとは思うが、少年の隣に立っていた黒髪に整った顔をした少年がジェームズと呼んだことで確信した。
あぁ、此処は過去か、と。そして同時に私の手を引いていたのは教授の子供でも何でもなく本人なのだと。



「やぁスニベルス。可愛らしいレディと手を繋いで走っているだなんて普段からは想像もつかないな?」



言葉の端々に嫌味が篭っているような、というか可愛らしいレディと言いつつ私の事も一緒に睨んでいないか?この人。



「お前に関係ないだろ、もういいか、僕達は急いでいるんだ。」



と言って歩を進めようとするのをポッターは邪魔をした。



「お前達みたいに狡猾なスリザリンと一緒に授業だなんて不安で仕方ない、それにお前は特にな。」


『それは大層な言い掛かりね。面倒だから口出しする気はなかったけれど、スリザリンと言うだけでそんな態度取られるのは甚だ疑問だわ。それに今みたいに普通に教室に向かっている人に対して足を引っ掛けるだなんてそちらの方がよっぽど狡猾なのでは?』



本当に痛かったんだからこれぐらい言っても許されるはず。
てよりも少し驚いた事がある。私の世代ではどちらかと言うとスリザリンの方がグリフィンドールに対して幼稚な態度が多いのだが、この時代はグリフィンドールの方がスリザリンに対する態度が悪いのだ。

思いがとお→←思いがやっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minyon(プロフ) - 読ませていただきました。もっと評価されるべき作品だと思いました!凄く素敵な作品に出会えて幸せです! (2020年8月30日 10時) (レス) id: 542a84dab0 (このIDを非表示/違反報告)
黎亞(プロフ) - エースさん» 読んでいただきありがとうございます、楽しんでいただけたなら嬉しいです。 (2018年9月9日 21時) (レス) id: 6b044dd44f (このIDを非表示/違反報告)
エース - すごい!!こんな面白い素敵なお話を久しぶりに見ました! (2018年9月9日 13時) (レス) id: 51893507e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黎亞 | 作成日時:2018年8月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。