検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:555,376 hit

ゆっくりのんびり答えを待つよ。 ページ17

さとみside

「ただいまー」

玄関の方から、愛おしい声が聞こえる。
…なんてキモイな、俺。

「おかえり」

そう言いながら玄関にぞろぞろと俺達は向かう。

「え”…」

ころんが声をあげる。
なぜなら、雫ちゃんとAさんは雨に濡れたようで全身ぐしょ濡れだったのだ。

「えっ!たっ、タオル!!
なーくん!!タオルどこ!?」

莉犬が大きな声で夕飯の支度をしているなーくんを呼ぶ。
これには俺も呆気からん。
ぽかーん、と口を開ける。

「ふっ、二人ともなんでそんなに濡れてん?
雫ちゃん、傘持ってったやろ?」

ジェルが戸惑いながらを二人を問う。
そしたら雫ちゃんは、笑いだした。

「いやぁ、傘さそうとしたんだけど開かなくてですね。
結局走って帰ってきたんですよ〜。
ね、A」

雫ちゃんは、自分よりも倍近く濡れているであろう、Aさんに話を振る。

『あー、はい、そうなんですよ。
雫が傘持ってきてくれたのに開かなくて。
今度、買い替えときますね』

そんなAさんに「あ、うん…」なんて、生半可な返事をした俺は自分でもわかるようぐらい、ダサく見えた。

「タオルです!」

そう言ってタオルを二人に差し出したのはるぅと。

「ありがとう」

『ありがとうございます』

しっかりと頭を拭くAさん。
それに対して雫ちゃんはぎこちない様子だった。

「ちゃんと拭きなよ」

そう言って俺はタオルの上から雫ちゃんの頭を撫でるようにして髪を拭いた。

「あっ、ありがとう…ございます」

顔を赤く染める。
嗚呼、やっぱり可愛いな。

他のやつより、俺の方が。

そんな期待を夢見ている時点で俺はちょっと、いやや結構ばいやつだと思う。
でも、やっぱり負けられない。

「お風呂先に入っちゃいな」

なー君の声が聞こえる。
ふと、俺の横を通るAさんと目が合う。
その目はまるで

「約束は守ってくださいね」

と、言っているようだった。

「約束…ね」

他のメンバーに危害を加えない

正々堂々勝負する

「守れてるかな、俺」

ボソリと、誰にも聞こえないような声の大きさで呟く。

「何が守れてるん?」

「ジェル…」

「雫ちゃんのことが抜け駆け禁止やで」

「分かってるよ、そんなこと」

「さとみくんならやりかねないで」

「それはころんだろ」

「僕がなんだって?
てか、莉犬でしょ、それは」

「いーや、ころちゃんだね!」

まぁ、ゆっくりのんびり答えを待つよ、雫ちゃん。

肩がこったらサロンパス。→←スポットライト独り占め。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (697 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1391人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 双子
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨んぼ(プロフ) - 泣いちゃいました(笑)なんか、少し私と重なって、より一層泣きましたwwすっごく良かったです!これからも頑張ってください! (2022年5月11日 22時) (レス) @page48 id: 5fc4c4d6bd (このIDを非表示/違反報告)
葵音 - 泣いてしまいまいた。すご良くて、びっくりしてしまいました! (2022年1月26日 17時) (レス) @page43 id: c9207ab068 (このIDを非表示/違反報告)
元気に生きていたい! - はい!泣きましたァァ!!すごく良かったです!!!!! (2021年8月21日 18時) (レス) id: 0301fd6d5d (このIDを非表示/違反報告)
アネモナ - 涙がでできました!私はマスク外したくないから外せって言われるの大嫌いですね (2020年5月24日 0時) (レス) id: 8d7833d063 (このIDを非表示/違反報告)
miko - なんか、本屋に売ってあるようなクオリティーでとても好きな作品です!凄く面白かったです! (2020年5月12日 0時) (レス) id: 6feb6d5170 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あはぴー x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=2bf929b5ed877904e3eb7e3aafbf136b...  
作成日時:2019年4月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。