検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:59,573 hit

255個目 ページ11

私はルンルンとスキップしながら待ち合わせにした砂浜に向かった

月明かりのおかげで薄らではあるが2人の姿を見つけた

『おーい!2人ともー!』

手をブンブン振りながら駆け足で2人の元へ

高「お、きたきた!」

『いやー、急に呼び出してごめ……いだだだだ!』

緑「お前……1人で出歩いたのか?」

緑間くんが私の頭を鷲掴みしてきた

『コンビニ行くぐらいだったからさ、てか待ってミシミシいってる!!』

緑「それぐらいなら連絡するのだよ」

高「そうだぜー、Aちゃん。真ちゃんなら絶対ついて行ってくれたって!」

緑「うるさいのだよ高尾」

『ごめんごめん、それより………これしよう!』

私は袋の中から花火セットを取り出した

緑「花火…?」

高「おー!いいね、夏っぽい!」

『ね?いいでしょ?』

緑「はぁ…仕方ないのだよ」

『よっしゃ決まり!』

それから高尾くんがバケツに水を入れて持ってきてくれた
3人で砂浜まで向かい、花火のパッケージを開ける
手持ち花火や線香花火などがたくさん入っていた
それぞれ花火を手に取り、高尾くんが火をつけてくれた

『うわ〜!きれーい!』

独特の火薬の匂い、パチパチと火花が散る音、そして夜の砂浜を照らす花火
私は花火を持ったまま砂浜を駆け回る

緑「おい、あまり走るんじゃないのだよ」

高「ははっ!Aちゃん近所のガキンチョと一緒だな」

『私はガキじゃありません!』

それからいろんな色の花火を3人で楽しんだ
最後、残しておいた線香花火をすることに

高「うっし、じゃあよくあるゲームだけど最後まで残ってた人の勝ちってやつ!」

緑「俺は人事を尽くしている、勝つに決まっているのだよ」

『線香花火に人事なんて関係ありません!』

高「ぜってー勝ってやる!!」


「「『せーーの』」」


一斉に線香花火に火をつけた


パチパチパチ、と静かに火花が散る
波の音だけが響き渡っていた

私もじっと線香花火の灯火を見つめていた

黙っているといろんな考え事をしてしまう

『(気付けばもう2年の夏……高校生活も半分を過ぎた。チャンスはあと3回だけ…緑間くん達と一緒にバスケできるのも………)』






高「あと少しだよな」





『えっ……』





高尾くんが静寂を破った

私は自分の考えを読まれたのかと驚いてパッと顔を上げたが、高尾くんは線香花火を見つめたまま

高「俺達がこうやって一緒にバスケできんのもさ、長いようであっという間だなって思って」

256個目 夏合宿 終→←254個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肉巻きおにぎり(プロフ) - 夜遅くにコメント申し訳ありません、ずっと更新楽しみにしてたので、めちゃくちゃに嬉しかったです!どうかこれからも、体調に気をつけてゆっくり更新頑張ってください、本当に楽しみにしてます! (2023年2月7日 1時) (レス) id: 26e00175be (このIDを非表示/違反報告)
柚奈原(プロフ) - このお話凄く好きです!!どうか、更新してほしいです (2022年2月27日 6時) (レス) id: 8b030105a8 (このIDを非表示/違反報告)
彩弥 Ayami(プロフ) - 自分新規ですけど、このお話すごく好きです!2人が仲直りしてほしいので、更新して欲しいです… (2021年9月19日 15時) (レス) id: ea9a1583d4 (このIDを非表示/違反報告)
限界突破済みヲタク(プロフ) - 超面白い、面白すぎる、、どうか、どうか更新をお願いします…! (2021年9月18日 11時) (レス) id: ec647ac5eb (このIDを非表示/違反報告)
畑ケケ(プロフ) - もう、更新の予定はありませんか? (2021年7月23日 11時) (レス) id: 94b0c6b701 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めんたいこ。 | 作成日時:2020年5月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。