検索窓
今日:15 hit、昨日:37 hit、合計:125,658 hit

155個目 vs洛山 ページ10

インターバルが終わり、第3Qが始まる

『やっぱり緑間くんの言う通りか……』

緑間くんに赤司くんがマークにつく
二人の間に火花が散る

緑「…ふっ」

ノーフェイクで緑間くんがシュートモーションに入った


しかし…



緑「な…っ!」

緑間くんが飛ぶ前にボールをカットされていた

『(そんなボールカット見たことないんですけど…!)』

高尾くんがすぐさまマッチアップに入る

高「抜かすかよぉ!!」

赤「抜く…?そんな必要は無い……」

赤司くんがドリブルで抜きにかかる



赤「君が退くんだ」



次の瞬間、高尾くんが転び尻もちをついた



赤「逆らう者は…何人たりとも見下ろすことを許さない」



"頭が高いぞ"



そして赤司くんは誰にも邪魔されることなくシュートを決めた


『すんごい厨二臭い………』


言ったら負けかもしれないけど無理でした←
それに赤司くんに聞かれてたら前髪切られちゃうかも…




そして第4Q、残り8分
49−63と14点のビハインド

木村先輩がスクリーンに入るも赤司くんはそれを読んで緑間くんのマークにつく

宮「(今完全に死角だったろうが…!あいつの目はホークアイ並の視野もあんのかよ!)」

緑間くんにボールがまわるも、シュート体勢に入ればさっきのようにボールを取られてしまう

高「(シュートもドリブルもあらゆるモーションに入った瞬間カットされる…!あの真ちゃんが1歩も動けねぇなんて!)……っ、ヘイッ!」

高尾くんがパスをもらいに走る
緑間くんはパスをすると見せかけてシュートモーションに入るが、それすらもカットされる

緑「くっ…!」

『…っ』

すぐさま宮地先輩と木村先輩がディフェンスにまわる

宮「行かせるかぁ!」

赤「退いてもらおうか」

木「はいそうですか、なんて言う訳ねぇだろ!!」

宮「調子乗んなよ1年坊主!!」

赤司くんがドリブルをつく

「「な…っ!?」」

『嘘…!?』

2人とも足をもつらせ転んでしまう
そしてその間をゆっくりと進む赤司くん


赤「いいや、僕の命令は絶対だ」


木「(どうなってんだ…くそっ!)」

宮「(立ってることすらできねぇだと…!)」


大「うぉぉ!!」

大坪先輩が赤司くんのシュートのブロックに飛ぶ
しかし、赤司くんは肘で逆サイドにいる根武谷さんにパスをしダンクが決まる





赤司くんが自陣へと戻る時、目が合った…

『…っ』

ゾクッと鳥肌が立つ
その目が、逃がさないと言っているようで
初めて赤司くんを怖いと思った

156個目 vs洛山→←154個目 vs洛山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!ですよね!注意書きなどしっかりしておけば読みたくない人も飛ばせますし!ありがとうございます! (2020年5月6日 10時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 私は内容にR入っても大丈夫です!!話数の隣にRって書いとけば読みたくない人は飛ばせるのでは?? (2020年5月6日 7時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァァァ!!やっと…やっと…!!(笑)告白シーン歓喜でした(笑)2人のイチャイチャが見たいです!!(笑)何か無自覚でイチャイチャしたりデレたりしてそう(笑) (2020年5月3日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» へへへっ、どんな気持ちなんでしょうね!奏さんは宮地先輩推しなんですか!!ならばこの作品を読む時は緑間くんに夢中にさせねば…!← (2020年5月2日 14時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 149話で真ちゃんが夢主抱き締めてるのどんな思いかめっちゃ気になります…実は夢主を好きって自覚し始めたのかな!?とか、これも無意識なら真ちゃん怖い…とか思いながら読んでました(笑)きーくん(宮地)推しなのにこの作品読んでる最中は真ちゃんに夢中になるなぁ…(笑) (2020年5月2日 9時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。