検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:125,635 hit

148個目 ページ2

闘志を燃やすその姿を見て、私は気付けば口にしていた

『でも、5人で強い方が強いんだからね!』

緑「!」

緑間くんが驚いたように私の方を振り向く

『もう中学の時の緑間くんはどこにもいない、今ここにいるのは"秀徳のエース"なんだから!』

緑「…ふっ、当たり前なのだよ」

『あっ、ねぇねぇ、緑間くん!1つお願いがあるんだけど…』

緑「なんだ」

私は緑間くんに近づきボールを貰った

『私がパスするから緑間くんシュート打って!』

緑「はぁ…仕方ないのだよ」

ため息をつくも緑間くんはなんだかんだ付き合ってくれる
見よう見まねでドリブルをし、緑間くんへとパスをする
緑間くんはボールを受け取るといつもと変わらず綺麗にスリーを決めた

『〜っ!ナイッシュー!』

緑「当たり前だ」

自分がパスしたボールでスリーを決めて貰えるとこんなに気持ちがいいのか
高尾くんはそれをずっと前から知ってるんだなと思うと、少し羨ましくなった

緑「……A」

『ん?』

緑「もう一本寄越せ」

『えっ、でも私なんかのパスじゃ練習にならないんじゃ……』

緑「いいから早く」

それから緑間くんの気が済むまでパスを出した
明日準決勝が控えているのに、いつまでもこの時間が続けばいいのに…なんて思ったり
でもそんな時間も終わりを迎えた

緑「次でラストにするのだよ」

ボールを拾う手が一瞬止まる
このボールを緑間くんにパスしたら、この時間は終わる

『(終わりたくないな……)』

なんて思うも、そんな我儘ができるはずもない
ならしっかりパスを出して終わらせよう
そう思い振り返ると、緑間くんがエンドラインに向かって歩いていた

緑「来い、A」

『っ!』

私は流れる汗を拭き、緑間くんの所までドリブルをついて走る

『緑間くん!』

緑「シッ…!」

高く高く放たれたボールは吸い込まれるようにリングを通った
緑間くんはどんなパスでもゴールを決めてくれる
なんだか、それだけで明日は必ず勝つと言ってくれているみたいで嬉しかった

『明日頑張ろうね!』

緑「ふんっ、人事を尽くすのみなのだよ」


それから帰りも遅くなったので緑間くんと一緒に帰った

『(いや、待って…2人きりじゃん…)』

また急に緊張してしまう
高尾くんは家の事で早くに帰っているのでここにはいない
助けはない訳で…
耐え切れなくなった私は交差点で緑間くんに声をかけた

『あっ、私ここまでで大丈夫だよ』

緑「そうか」

『じゃ、また明日!』

149個目→←147個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!ですよね!注意書きなどしっかりしておけば読みたくない人も飛ばせますし!ありがとうございます! (2020年5月6日 10時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 私は内容にR入っても大丈夫です!!話数の隣にRって書いとけば読みたくない人は飛ばせるのでは?? (2020年5月6日 7時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
- ヒャァァァァ!!やっと…やっと…!!(笑)告白シーン歓喜でした(笑)2人のイチャイチャが見たいです!!(笑)何か無自覚でイチャイチャしたりデレたりしてそう(笑) (2020年5月3日 23時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - 奏さん» へへへっ、どんな気持ちなんでしょうね!奏さんは宮地先輩推しなんですか!!ならばこの作品を読む時は緑間くんに夢中にさせねば…!← (2020年5月2日 14時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 149話で真ちゃんが夢主抱き締めてるのどんな思いかめっちゃ気になります…実は夢主を好きって自覚し始めたのかな!?とか、これも無意識なら真ちゃん怖い…とか思いながら読んでました(笑)きーくん(宮地)推しなのにこの作品読んでる最中は真ちゃんに夢中になるなぁ…(笑) (2020年5月2日 9時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月27日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。