検索窓
今日:24 hit、昨日:19 hit、合計:136,485 hit

126個目 テスト勉強 ページ30

高「Aちゃん、これ教えてくんね?」

『んっとねー……これね、めっちゃいい覚え方あるよ!ワンピースのロー知ってる?』

高「え?まぁ、人気だから知ってっけど…」

『ローの名前って、トラファルガー・D・ワーテル・ローなの!時系列通りに並んでるからそのまま覚えてみて!』

高「どういうこと?」

『ナポレオンがイギリス海軍に敗れたのが1805年、これが"トラファルガーの海戦"。再起したナポレオン軍がイギリスとかの連合軍に敗れたのが1815年、これが"ワーテルローの戦い"』

高「あ、なるほどな!すっげぇ!めっちゃ覚えやすくなった!」

『ふふんっ、丸暗記しなくてもこうやって覚えたりするのもひとつの手なのだ!』

私はドヤ顔をし胸を張った

『ちなみに世界史の事をもっと簡単に知りたいならヘタリアを観ることをオススメする!』

高「あー…機会があったらな!」

緑「はぁ、お前は相変わらずだな…」

『え』

何故か緑間くんに呆れられた
高尾くんもこの言い方だと見ないな
1話5分とお手軽だし、気付けば国の名前とか覚えられるのに(ヨーロッパ系列のみだが…)
めっちゃ面白いのにー……


それから案外勉強会は捗り、あっという間に2時間を過ぎていた


高「っだー!疲れたぁ…バスケしてぇ…」

『んーっ…首が…』

緑「おい高尾、勝手に人のベッドで寝るな」

一旦休憩に入ることになった
高尾くんは緑間くんのベッドで横になっている
ちょっと羨ましい……←

高「俺、気分転換にコンビニ行ってくるわ!2人の分も買ってくるからさ!」

『えっ、そんなの悪いよ!一緒に…』

高「いいって!すぐそこだし!」

緑「高尾、お汁粉」

高「わーってるって!Aちゃんは?」

『えっ、じゃあ……チョコ!』

高「ぷっ、おっけー!w じゃあ行ってくるわ!」

そう言って高尾くんは財布を持って部屋を出ていった
基本騒がしい高尾くんがいなくなり、急に部屋が静まり返る


あ…今、緑間くんと2人きりだ


そう気付いてしまってからは急に緊張してしまう
いつもならふざけられるのに何を話していいか分からない
そもそも緑間くんの顔すら見れない
どうしよう…どうしよう…

緑「A」

『っ、な、なに?』

緑間くんに急に声を掛けられ、声が裏返りそうになる
必死に平常心を保とうとするが心臓の音がうるさい

緑「……お前は、」









緑「好きな人はいるのか」

127個目 テスト勉強…?→←125個目 テスト勉強



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!意外に秀徳のお話が少ないなと思ってもう自分が書いてしまえ!という感じで始めました!自己満なお話ですが、喜んでもらえてすごく嬉しいです(泣) これからもこの作品をよろしくお願いします!本当にありがとうございます! (2020年4月23日 22時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 1年トリオが可愛すぎるし、それを見守る3年トリオが優しすぎてツラいです(笑)黒バスは秀徳最推しなので内容とかいろいろ歓喜です!! (2020年4月23日 21時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - RENさん» コメントありがとうございます!遅い更新になるかもしれませんが、頑張ります!RENさんも体調には十分気を付けてお過ごしください!本当にありがとうございます! (2020年4月22日 21時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
REN(プロフ) - 帰宅部の私がマネージャーになりました。めっちゃ面白いです。コロナで体調管理に気をつけながら更新頑張ってください。応援しています。 (2020年4月22日 18時) (レス) id: e1030c49e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。