検索窓
今日:26 hit、昨日:19 hit、合計:136,487 hit

125個目 テスト勉強 ページ29

休日___

『えっと……ここら辺だよね…?』

緑間くんに教えてもらった住所を頼りに緑間くんの家へと向かっていた
手にはお世話になるということでお汁粉と緑間くんの家族への菓子折り
辺りをキョロキョロしていると見覚えのある表札を見つけた

『うわ…いいお家だ…』

毎日ラッキーアイテムを持って歩ける所を見ると、まぁまぁ良いところの息子だろうとは思っていたが…

軽く息を吐いてインターホンを押した

ピンポーン

緑《はい》

『あ、緑間くん、Aです』

緑《今行くのだよ》

ブチッと通話が切れる音がし、少し待つと緑間くんが出てきた

『緑間くん、今日はお世話になります!』

緑「あぁ、高尾も来ているのだよ」

緑間くんにお汁粉と菓子折りを渡すとほんの少しだけど目が輝いていた
緑間くんの部屋に案内されると高尾くんがすでに座っていた

高「お!やっほ、Aちゃん!」

『おいっすー、高尾くん』

緑「飲み物を持ってくる、適当に座っていろ」

『あいあいさー』

高尾くんの隣に座り、勉強道具を取り出す
ちなみに私は苦手な教科の化学と数学を持ってきた

高「Aちゃん、化学と数学が苦手なの?」

『うん、何か苦手。公式があっても応用になると分かんなくなる。高尾くんは……世界史?』

高「おう、年代とか細すぎてどうも好きになれなくてな」

そんな話をしていると飲み物を持ってきた緑間くんが戻ってきた

そんなこんなで勉強会が始まった

高「真ちゃんはこれと言って苦手な教科とかなさそうだな」

緑「特別苦手な教科はないのだよ」

『おぉ…流石人事尽くし…』

緑「おい、そのあだ名みたいな呼び方はやめろ」

『聞こえてたか……』

小さな声で呟いたつもりだったがさすがに聞こえたらしい

『逆に2人の得意教科は?』

高「俺は英文法!」

緑「俺は化学と生物だ」

『私は世界史』

高「お!マジ!?じゃあ世界史教えてよ」

『私に任されよ!緑間くん、化学教えて!』

緑「ふんっ、仕方ないのだよ」

それからお互い苦手な教科を教わり、得意教科は教える
それ以外にもお互いに問題を解き合って勉強した

『緑間くん、これ教えて』

緑「それは、xをここに代入するのだよ。引っかけだな、問題文のここにヒントがあるのだよ 」

『……あっ、解けた!なるほどね!ありがと!』

126個目 テスト勉強→←124個目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 緑間真太郎 , 秀徳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪泉(プロフ) - 奏さん» コメントありがとうございます!意外に秀徳のお話が少ないなと思ってもう自分が書いてしまえ!という感じで始めました!自己満なお話ですが、喜んでもらえてすごく嬉しいです(泣) これからもこの作品をよろしくお願いします!本当にありがとうございます! (2020年4月23日 22時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
- 1年トリオが可愛すぎるし、それを見守る3年トリオが優しすぎてツラいです(笑)黒バスは秀徳最推しなので内容とかいろいろ歓喜です!! (2020年4月23日 21時) (レス) id: 4366abe273 (このIDを非表示/違反報告)
雪泉(プロフ) - RENさん» コメントありがとうございます!遅い更新になるかもしれませんが、頑張ります!RENさんも体調には十分気を付けてお過ごしください!本当にありがとうございます! (2020年4月22日 21時) (レス) id: fe3260901f (このIDを非表示/違反報告)
REN(プロフ) - 帰宅部の私がマネージャーになりました。めっちゃ面白いです。コロナで体調管理に気をつけながら更新頑張ってください。応援しています。 (2020年4月22日 18時) (レス) id: e1030c49e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪泉 | 作成日時:2020年4月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。